位置情報を共有

 

ねぇホノちゃん。

 

なに?

 

最近……というかここ数年さ、GPSで家族の居場所を共有するみたいなのがあるじゃん。

 

ああ、聞いたことあるわ。
子供の居場所が分かったり、浮気防止とかで使う人もいるんですってね。

 

 

そうそう。

 

それがさ、今若い子たちの間では友達と位置情報を共有してる子たちもいるんだって。

 

へー。
なんか窮屈ね。

 

お、ホノちゃん僕が言いたいことを一言でまとめてくれたね。

 

別に何かやましいこととか、悪いことをするわけではないんだけど、常に見られてる気がして落ち着かないと思うんだよね。

 

職場で誰かが遅刻した時に「あ、こいつ今家にいるんで、多分寝坊ですよ」って言った子がいたときはヒエッってなったね。

 

 

でも、こんなことを言っておきながら、友達の位置を知りたいのはなんとなく分かる。

 

なんなのよそれ。
人にされていやなことはしない!

 

例えば秘境のゴミ屋敷メンバーの位置情報を共有することで、ホノちゃんが危ない目にあった時にすぐ駆け付けられるよ。

 

あいにくね。
ここでは危険な目にはそうそうあわないのよ。

 

 

 

 

あと、大ちゃんがマックにいてもすぐ駆け付けられるよ

 

 

あ、それはいいわね。
私もすぐに駆け付けるわよ。

 

 

し、しまった!!

 

 

 

 

(こうなります)

 

 

以上。