お腹いっっっぱい!!

 

 

 

あー……もう食べられない。

 

ほんっっっっっっとにおなかいっぴあ。

 

 

……角田さん。
「おなかいっぱい」が「おなかいっぴあ」になってますよ。

 

 

おなかいっぱい過ぎて直せないよ……。

 

 

アマちゃんも動けてないじゃん。

 

 

うう……おなかが重いです……。

 

 

どうしてそんなに食べちゃったんですか。

 

 

そんなこと言ってるメメちゃんだって、床に寝転んで起き上がれてないじゃないですか。

 

 

そうだよ。

メメちゃんは僕より食べてたじゃん。

 

どうしてそんな他人事みたいにいえるのさ。

 

いやぁ、寝転ぶと結構楽なので、消化するまでこうしていようかな、と。

 

 

ところで、なんでこんなに食べちゃったんでしたっけ。

 

 

ほら、僕がお腹が空いたまま買い物に行っちゃったから、欲望のままにお惣菜を買ってきちゃって……。

お惣菜って日持ちしないからみんなで食べれば食べられるでしょ!! って……。

 

 

そうでした、それでこの有様なんでしたね。

 

 

別にみんなまで苦しむ必要はなかったのに。

 

 

そりゃあ、角田さん一人で苦しむのは許しませんよ。

 

そうですよ。
なんか空気で食べちゃいましたけど、今すごく後悔しています。

 

 

 

なんだ、みんなだらしないな。

 

 

その声は!!

 

お惣菜の5割を食べた大ちゃん!!

 

私達3人合わせて3割弱だったというのに!!

 

 

それでいてまだこんなに動けるなんて……。

本当に底なしなのか……??

 

角田、デザートにアイス食べていい?

 

 

……!!

まだ、食べられるの?

 

いいよ。

ガツンとみかんあるから食べなよ。

 

 

冷蔵庫にはみんなの分が入ってたな。

 

 

わ、私の分はあげます……。

 

私のもです……。

 

 

僕のも食べていいよ……。

 

はっはー!!
4本も食べていいのか!?

 

これはもう作戦勝ちなのかな……?

 

ホノちゃんに見つからないようにね。

 

 

以上。