大ちゃんの部屋のエアコンが!!

 

 

お、大ちゃんなんだか暑そうだね。

 

お、角田。
部屋のエアコンが動かなくなっちゃったんだ。
なんとかしてくれ。

 

あー大ちゃんの部屋のエアコン古かったからね。

 

今度の日曜日にでも電気屋に行ってみようかな。

 

あれがいいな。
マイナスイオンのやつ!!

 

 

ダメダメ。

マイナスイオンはなぜか高いんだから。

 

 

…………。

 

 

エアコンって、どれくらいするんだろ。

買ったことがないから分かんないや。

 

角田、こんな時のためにスマホがあるんだ。
んぱろめ。の配信を見る機械じゃないんだ。

 

お、そうだね。

 

 

どれどれ……。

 

 

……!!!!

 

 

んあ。
どうした角田。

 

 

エアコンって……こんなにするの???

 

でっかい冷蔵庫くらいの値段だし、余裕で他の家電より高い!!

 

(エアコンはすごく高い!!!)

 

ああ、そんなにするのか。
冷やしたりするだけなのに、不思議だな。

 

 

いや……大ちゃん。

よく考えてみな。

 

エアコンって室内のアレを想像しがちだけど、室外機もエアコンの一部なんだよ。

二つの機械……しかも一個はめちゃでか扇風機みたいなハイパワーの機械だよ。

 

そりゃこれくらいするよね。

 

……角田、買って大丈夫か?
買わない方がいいんじゃ……。

 

 

いや、買うよ。

人間でも夏はエアコンがないと生きてられないからね。

 

というか、この屋敷はどこかの座敷童のせいでエアコンがつきっぱなしだし、お金はもう気にしなくてもいいよ。

ガンガン使って、快適に過ごすんだ!

 

お、角田!
なんだかノッてきたな!!

 

 

 

こうなったら扇風機も買って、涼しい空気を循環させちゃう!!

 

 

激寒にして、すきやきでも食べるんだ!!

 

 

以上。