ポイフルのボールプール

 

今週のお題「好きなグミ」

 

 

 

 

ねぇ、大ちゃん。

 

んあ。
どうした角田。

 

 

今週のお題が「好きなグミ」なんだけどさ。

 

僕はんぱろめ。ちゃんがオススメしてたペタグーグミを食べて好きになったんだけど。

 

大ちゃんなにかある?

 

あー……グミか。
あんまり食べないな。

 

 

あ、そうなの?

大ちゃん結構おやつ食べるから知ってるのかと思った。

 

 

でも、甘いものは好きだからな!
グミも好きだぞ!!

 

 

あ、そっか。

大ちゃんはすごく酸っぱいものとかが苦手だっけ。

 

最近のグミって酸っぱいザラザラがついてるやつが多いからね。

 

 

そうなんだよな。
いつかカガにもらったグミもすっごく酸っぱかったんだ。

 

 

多分ピュレグミだよね。

カガちゃんが良く食べてるやつ。

 

あれ本当にびっくりするくらい酸っぱいよね。

 

 

あ、あれは好きだな。
なんか豆みたいな、たくさん入ってるやつ!!

 

 

あー、ポイフルかな。

 

あれ美味しいよね。

歯ごたえもそこそこあるし、なにより小さくて色んな味が入ってるから飽きないよね。

 

そうなんだぞ!!
一気に全部食べて、口の中をボールプールみたいにしても楽しいんだ!!

 

 

え、2、3個一気に食べるみたいなことはあるけど……。

大ちゃんは箱の中身全部食べるの?

 

まぁ、そういうときもあるな。

 

 

うーん……楽しいけど、多分推奨されない食べ方だから、飲み込むときは注意してね。

 

角田はあたしがアナコンダだってことを忘れたのか?

 

 

いや、忘れてないけどさ……今はもう人なんだから。

やだよ、大ちゃんがポイフルを口いっぱいに入れたがために病院に連れて行くの。

 

保護者の僕が怒られちゃう。

 

 

まぁ、そうならないように注意するから大丈夫なんだ!!

 

 

大ちゃんだけじゃなくて、ユキちゃんが真似しないようにしてね。

 

 

…………。

 

 

……ごめんな。
もう遅いかもしれないんだ。

 

 

ちょっと!!

 

 

(ポイフルのボールプールって楽しそうだね)

 

以上。