「なんかちょっと好き」の日!!

 

 

 

みなさんごきげんよう、メメです。
今日は角田さんご褒美企画です。

 

え、そうなの?

どうも、角田です。

 

角田さん、今日が何の日か分かりますか?

 

え、今日?

……何の日?

 

今日は「なんかちょっと好き」の日なんだ。

 

……へぇ。

そんな日があるんだ。

 

なにかの語呂合わせでもあるのかな?

 

さっき私が考えました。

 

ああ、そうなんだ。

 

毎月あります。

 

それはちょっと多いな……。

 

で、何をする日なの?

 

 

これから私たちが、角田さんが「なんかちょっと好き」だと思っている料理を出していきます。

 

ほう、僕はどうすれば?

 

角田はそれを食べて「おいしー」って言うんだ。

 

あ、なんだ。

本当にご褒美企画じゃない。

 

 

 

……でも、「なんかちょっと好き」でしょ……?

 

塩梅が難しいんじゃない?

 

 

では一品目。
イカシュウマイ」です。

 

 

 

あー!!!

なんかちょっと好き!!!!

 

「好きな食べ物は?」で絶対に浮かばないけど、確実に好きな部類にいる。

顔を見るまで好きだったことを忘れてる。

 

 

 

2品目は「ちくわの磯部揚げ」なんだ。

 

 

うん……なんかちょっと好き。

うどんとかそばとかがあるとなお良し。

 

これの気分じゃない時がない。

 

 

 

 

最後は私です。
じゃーん!
ジャーマンポテトです!!

 

 

あー!

めっちゃ好き!

 

え?

 

え?

 

え……なに?

 

 

角田。
「なんかちょっと好き」の日にすごく好きなものは食べちゃいけないんだ……。

 

うそ!?

そんな決まりがあるの!?

 

 

メメちゃんが考えたのに!?

 

 

残念ですが、お料理は没収です!!

 

えー……ジャーマンポテトが……。

 

 

ささ、角田さん。
気を取り直して、イカシュウマイをどうぞ。

 

 

(もぐもぐ……)

 

 

 

…………。

 

 

 

 

……ジャーマンポテト、食べたかった……。

 

 

 

 

ほ、ほら、ちくわの磯部揚げだぞ!

 

 

(もぐもぐ……)

 

 

 

…………。

 

 

 

 

……ジャーマンポテト……。

 

 

 

 

……………。

 

……………。

 

……………。

 

 

 

 

……ジャーマン……。

 

 

 

 

 

きょ、今日くらいはいいんじゃないですかね?

 

そうですね!
今日は無礼講です!!

 

ほら、角田。
めいっぱい食べるんだ。

 

 

みんな……!!

 

 

 

以上。