大ちゃんと化粧水

 

 

なー、角田。
オーガニックってなんだ?

 

なに大ちゃん、急に。

 

オーガニック?

 

ええと……

 

オーガニックとは、有機農産物およびその加工食品のこと。「有機」は生物体構成物質を意味するため、化学物質である農薬、化学肥料を使用する現代農業に対してそれらを排除し環境に配慮するということから、「オーガニック(有機)」という語を使用するようになった。

https://kotobank.jp/word/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-449718

 

……だって。

平たく言えば「農薬や化学肥料を使ってない」って感じかな。

 

へぇ、じゃあこれは薬を使ってないんだな。
じゃあ何が入ってるんだろうな。

 

それはなに?

 

メメさんがくれた。
化粧水って言ってたぞ。

 

ほう、化粧水。

まだ大ちゃんには早いんじゃない?

 

 

あ!
本当に言った!!

 

え、なに?

なんで嬉しそうなの?

 

メメさんが「角田さんはきっと『大ちゃんにはまだ早い』って言うでしょう」って言ってたんだ。

 

ほう。

 

で、それを言ったらこのメモを読むように言われたぞ。

 

メメちゃん、遊戯王のペガサスと同じことしてるじゃん。

 

ええと……『角田さんのアホ』って書いてあるぞ。

 

いや言うこと特にないんかい。

 

 

まぁ、最近乾燥してるし、保湿するくらいはいいのかもね。

 

そうなんだ。
最近背中がピリピリして気持ち悪いから、これ使って落ち着かせるんだ。

 

ボディクリームも使った方がいいよ。

また買ってきてあげる。

 

なんかクリームって美味しそうな響きだな!

 

以上。