ほう、炭酸コーヒーですか……

 

 

ねぇアマちゃん。

炭酸コーヒーって知ってる?

 

 

あー、聞いたことありますね。
夏になると出てくるとかなんとか。

 

 

 

 

最近見かけてさ、飲んでみたんだよね。

 

 

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

 

どうだったと思う?

 

面倒な人ですね。
味の感想くらいサッと言ってくださいよ、まったく……。

 

 

そうですね……こうして記事にするくらいですし、結構好きだったんじゃないですか?

 

 

あー、惜しい!!

 

 

いや、いいですって、こんな気にならないクイズ。

 

 

嫌いじゃないけど、好きでもない。

ただ、好きよりかな?

 

でした!!

 

 

だからそんなにテンション上げて発表することではないですって。

 

 

味はね……苦みが2回くるかな。

それも種類の違う苦みが。

 

ほう、一つはコーヒーの苦みですよね?

 

そうそう。

もう一つは炭酸水の苦みなんだよ。

 

ウィルキンソンとか、炭酸水って普通の水よりも苦くない?

特に口に入れた瞬間とか。

 

 

……そうですか?
あんまりイメージがないんですが。

 

 

僕はよく炭酸水を飲むから分かるんだ。

炭酸水は苦い。

 

 

この炭酸コーヒーは、口に入れた瞬間は炭酸水の苦みが、それが引いたらコーヒーの苦みが口に広がるよ。

 

ただ、コーヒーを買う人で「苦いのはちょっと……」って人は少ないと思うからここは別にいいかな。

 

でも、味以外に好きになる部分ってあります?

 

やっぱり炭酸かな。

爽快感があるよね。

 

 

……角田さん、それただ炭酸水が好きなだけじゃないですか。

 

 

 

……炭酸水の亜種としてはすごく好きかも。

 

 

PS.毎日飲んでます!

 

以上。