大ちゃん誕生日だよ!!

 

みなさん、今日は我が娘の一人、大ちゃんの誕生日です!

おめでとうー!

 

わー、大ちゃんおめでとうございます!

 

ありがとうなんだ!

 

大ちゃんってまだこの屋敷に来て一年なんですか!?
もっと長くいた感じがします!

 

 

ね。

さっきこの記事を書き始めるとき「大ちゃんは2年目かぁ……あれ?」ってなったもん。

 

 

てなわけで一年やってきたわけだけど、正味どう?

 

 

いや……あたしは何をやってきたんだ……?

 

 

わかります。
ここで生活しているだけですもんね。
一年経ったからって、なにか実感があるわけでもありません。

 

 

そんなこと言わないでよ。

せっかくの誕生日なんだし。

 

あ、誕生日は好きだぞ!
ケーキが食べられる日だ!!

 

そうですよ。
加えて大ちゃんの好きなものも食べられるんです!

 

大ちゃんは今日の夕食は何がいいですか?

 

今日か……。
そうだな……。

 

でっかい肉が食べたいな!
ステーキとか!!

 

 

お、いいじゃん。

今日は奮発して、今まで見たことないくらいおっきなステーキを食べようね。

 

あ、でも大ちゃん。
前みたいに丸呑みしようとしちゃダメですよ。
顎が外れちゃうんですから。

 

 

心配しなくても大丈夫なんだ!
今度は右手で食べるんだ!

 

大ちゃんの右手は確かに物を呑み込めますが……。
角田さん、大ちゃんの右手に味覚はあるんですか?

 

 

……いや、知らない。

 

でも、大ちゃんがそれでいいって言うなら味覚もあるんじゃない?

 

だ、ダメです!
ステーキはアツアツなので、丸呑みしたら火傷しちゃいます!!

 

 

あー……確かに。

 

大ちゃん、ステーキはやっぱり口で食べな。

 

あー……まぁ、それでもいいか。

 

楽しみだな!!

 

 

 

※大ちゃんは2kgのステーキを食べました。

 

 

以上。