美容院の予約が面倒くさいよ!!

 

 

 

うーん……。

 

 

角田さん、さっきから何を唸っているんですか?

 

 

ああ、メメちゃん。

美容院の予約をしようと思うんだけど、面倒くさくて……。

 

いつもやってるんじゃないんですか?

 

 

いつもは予約のいらないところに適当に行ってたんだよ。

でも、この前行こうとしたら超満員でさ。

 

3時間待ちとかだったからやめて帰ってきたんだよね。

 

 

そこで、「ああ、予約しなきゃな」って思ったんだけど……。

 

 

 

 

 

美容院の予約が面倒くさいよー!!

旅行のホテル予約くらい面倒くさい!!

 

 

そんなにですか?
予約しないで帰る方がよっぽど面倒ですけどね。

 

 

一人暮らししてた時からなんか面倒だったんだよね。

だから2ヵ月くらい切らずに、限界が来たらしぶしぶ切る、みたいなことをずっと続けてた。

 

 

まぁ、初めていくところは確かにちょっと緊張しますけどね。
でも角田さんなら30分そこらで終わるんじゃないんですか?
少しの辛抱ですよ。

 

違う違う。

別に美容院が嫌いなわけじゃないんだよ。

 

「この日に美容院に行かなきゃいけない」っていう状況を作るのが嫌なんだよね。

 

今は適当に「よし、今日は髪を切りに行くぞ!!」って朝気合いを入れればいいわけだけど、予約してるとその日までに気合いのコンディションを整えなきゃいけないじゃない。

それが億劫なの。

 

 

お、角田さんの言ってることが分からなくなってきましたね。

 

 

かといって、前日とか、直前だともう予約できなかったりするし……。

 

 

ほら、もう貸してくださいよ。
私がやってあげます。

 

 

あっ! ちょっと!!

 

 

ほら、ぽちぽちっと!

 

 

はい、日曜日の11時から予約しましたよ。

 

 

……あ、あれ。

なんかめちゃくちゃな予約をして薄いウケを狙ってるかと思ったら、普通に予約してくれた……。

 

ありがとう……。

 

まったく、私をなんだと思ってるんですか。

 

 

以上。