メメちゃんはお寝坊さん

 

 

 

……ホノちゃん。

そろそろ学校に行く時間じゃない?

 

そうね。
あと10分くらいかしら。

 

 

そろそろ……メメちゃんを起こした方がいいんじゃない?

 

 

……そうね。

 

 

ねぇ、あんた起こしてきてよ。

 

 

えー、また僕?

 

メメちゃん暴れるから怖いんだよ……。

角が刺さりそうで。

 

 

寝てる間だけでも、あの角にスポンジでも巻いてくれないかしら。

 

 

まぁ、でもあの角のおかげで寝返りが打てないらしいし、深く寝られないのかもしれないね。

 

(角のせいで寝返りが打てなくて、いつも寝苦しそう)

 

 

いや、絶対夜更かしのせいよ、それ。

 

でもほら、起こさないとズルズルと「学校に行かなくてもいいんですね」って気持ちになっていっちゃうよ。

 

メメは大丈夫でしょ。
なんだかんだしっかりしてるし。

 

 

……そうかな。

 

現にこうやって起きれないのは致命的だと思うよ。

 

 

起こすのが日課になってしばらく経つし、そろそろ正しい起こし方を知りたいわね。

 

 

まず近づかないのが正解だよね。

メメちゃんは起こそうとすると激しく頭を振るから、角が刺さる危険があるし。

 

そうね。
あと、この前は腕を掴まれて、噛みつかれそうになったわ。

 

 

え、それ起きてないの?

 

寝てるらしいのよね。

 

 

もしかして、メメちゃんは僕達に構ってほしくて毎朝起きられないふりをしてる……?

 

 

いや、それはないわね。
だとしたらあんなに慌てて準備をしないもの。

 

 

それもそうか。

 

 

 

以上。