鍋するか

 

 

角田さん、今日のお夕飯はなんですか?

 

夕飯?

えーっと……なににしようかな。

 

カガちゃんに言われるまで考えてなかったな。

 

寒くなってきましたし、お鍋などいかがでしょうか?

 

あ、いいじゃん。

作るのも楽だし。

 

カガちゃんは食べたい鍋とかあるの?

 

わ、私ですか。
えーと……。

 

あ、すき焼きとかいいですね!

 

大ちゃんが喜ぶし?

 

あはは……。
もちろんそれもあります。

 

まぁ、すき焼きなら残りを使って夜食も作れるし、僕達にはピッタリかもね。

 

いいよ、すき焼きにしようか。

 

ありがとうございます!
じゃあ、早速お買い物に行かなきゃですね!!

 

牛肉とタレと白菜と……。

 

あ、そういえばすき焼きってどんな具材が正しいの?

ぶっちゃけ僕はすき焼きって、肉豆腐と味が似てる鍋くらいの認識なんだけど。

 

ええと……ちょっとお待ちください。
すき焼きの具はですね……。

 

牛肉、お豆腐、ネギ、しらたきを始めとしていますが、結構自由みたいです。
角田さんの言ってた白菜やトマトを入れる人もいるみたいです。

 

まぁ、そうか。

その懐の広さが鍋のいいところだもんね。

 

カガちゃんは何か入れたい具材はある?

 

そうですねぇ……。
変わり種とは違いますが、豚肉も入れてほしいですね。
お肉は多い方が食べ応えがあります。

 

いいねぇ。

じゃあ、色々買ってくるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(その日の夕飯、大ちゃんは大喜びでした)

 

以上。