平日帰ってからの記憶が……

 

 

時間がありません。

どうも、角田です。

 

時間はあるものじゃありません、作るものですよ。
どうも、メメです。

 

お、なんか名言みたいな正論だぞ。

どことなく体育会系の匂いすらもあるね。

 

職場が家から遠いおかげで、帰ってからの時間があまりありません。

 

……いや、まぁ普通にある方だとは思うのですが、前の職場では家が近すぎて今では考えられない時間に家に帰ることができていました。

 

あー、角田さんは寝るのも早いですし。

 

そうそう。

僕は基本22時半には寝ています。

 

なので、仮に20時に帰ると、風呂+晩御飯で1時間だとすると、残りの1時間しかないのです。

 

しかも、その1時間の大半をこのブログに使う始末……。

一回だけ言ったことがあるんですが、こういうブログとか日記とかで日々を記録している今まさにこの時間は後で思い出すことができないんですよ。

なので、平日を振り返ったときに「……あれ、僕は仕事から帰ったら何をしているんだ……?」って思います。

 

なるほど、それで平日にブログを書く時間が伸びていくんですね。

 

本当にそう。

一日が気づいたら終わってるから、書くことがないのよ。

 

うーんと頭をひねって、捻りだしたメメちゃんのセリフで一記事を作ったりします。

 

 

そんなんなら職場の近くに引っ越せばいいじゃないですか。

 

 

半年前に引っ越したばっかりなの!!

 

 

その半年前にも引っ越しをしてたじゃないですか。

 

 

そりゃそうだ。

 

 

以上。