家で仕事は嫌や

 

どうも、仕事と並行してこの記事を書いています、角田です。

 

あれ、角田さん、今日は家にいるんですね。
どうも、メメです。

 

あれ、まだ日中だけどメメちゃん、学校は?

 

今日は早帰りの日だったんですよ。

 

角田さんはどうしてこの時間に家にいるんです?
今日はお休みの日ですか?

 

ううん。ガッツリ稼働日だよ。

ちょこちょこ在宅ワークみたいな感じのことをしてるんだ。

 

あら、それは失礼しました……。
というか、ブログを書いてる時点でサボってますね。

 

サボってないよ。

並行してやってるんだって。

 

あー、でもどうしてもブログの方に目線が行っちゃう……。

 

角田さんはマルチタスクが苦手なんですから、お仕事を終えてから好きなことをしてくださいよ。

 

まぁ、そりゃそうなんだけどさ。

なんで家で仕事をやらなきゃいけないの?

家って自由な場所じゃん。

 

別にやらなくてもいいんじゃないですか?
やらなかったらどうなるか分かってるからやっているんでしょう?

 

う……そうだけど……。

 

環境を変えるのはリフレッシュになって良い時もありますし、ケースバイケースでしょう。
家でやるのが嫌なら会社でやり始めたらまた新鮮に感じるかもしれませんよ。

 

あー、たしかに。

 

でも、僕家じゃないと作業ができないんだよね。

前々から言ってるけど。

 

そういえばそうでしたね。
コロナ前はどうしていたんですか?

 

無理やりやってたよ。

全然集中できないながらね。

 

そうなると……。
家で嫌々言ってる場合じゃないような……。

 

嫌な物は嫌なんだい。

 

 

以上。