大ちゃんの過去

 

 

ねぇ大ちゃん。

 

んあ。
どうした角田。

 

 

大ちゃんのその「んあ」って返事可愛いよね。

 

 

ははは、そうか?

 

あ、興味がないから軽く流した。

大ちゃんは大人だなぁ。

 

 

……それで、どうしたんだ?

 

 

いや、用って程の用はないけどさ。

 

大ちゃんって10年間アナコンダとして生きてきたじゃない?

 

ああ、そうだな。

 

この屋敷に来た時はまだ蛇の姿だったよね?

アナコンダのまま日本に来てたってことじゃん。

 

それってどうやって来たか覚えてる?

 

あー……。
要はペット目的の飼育とかで連れてこられてて、その後逃げ出したと思ってるのか?

 

 

うーん……ちょっとそう。

確かに大ちゃんはもうこの屋敷の仲間だけど、その前はどうだったのかなって気になって。

 

心配するな!
あたしは正真正銘日本生まれなんだ!!

 

 

え、そうなの?

日本で野生の大アナコンダって聞いたことないんだけど……。

 

 

それはそうだろうな。
あたしが生まれたのはこの秘境の近くだからな。

 

 

あー……そうだった。

ここは日本で街とかコンビニとか学校があるけど、人がいたりいなかったりする不思議な秘境だった。

 

この近くで生まれたなら見つかってなくても不思議じゃないか。

 

だから飼い主は別にいなかったんだ!
カガと出会ったからたまたまこの屋敷に来ただけだぞ!

 

にしてもすごいめぐり合わせだね。

数年前の僕は大アナコンダを人の形にして一緒に住むなんて思ってなかったよ。

ましてやマックを買ってきて一緒に食べるなんて。

 

生きてるとこういう変なことが起きて面白いよな!!

 

 

以上。