大寒波到来!!

 

日本に大寒波が来ているということは、この秘境にも大寒波がやってきたということです。

どうも、角田です。

 

今日は本当に外に出られなかったな!
大ちゃんだ!

 

えー……カガちゃん大ちゃんアマちゃんの3人は学校を休ませました。

なぜなら大寒波で可哀想だったからです。

 

しかも今日は持久走の日だったから助かったんだ。
こんな中走ったら凍えちゃうんだ。

 

走って温まるにも限度があるよね。

 

そんなわけで、屋敷で自習です。

 

そういえば仄とメメさんは学校に行ってたぞ?

 

うん。

どうやら魔界には寒波は来てないらしいから。

 

あの2人、登校時間も短いし。

 

あー……。
確かにメメさんは寒さに強いしな。

 

そうそう。

行ける人は行けばいいよ。

 

今日は特別だから。

 

な!
朝水道が凍ってて大変だったんだ!

 

これで雪が降ってないのがすごかったね。

ただただ空気が冷たいって。

 

でも、こういう寒い日は今日だけじゃないんだろ?
明日も寒かったらどうするんだ?

 

うーん……。

それはさすがに学校に行ってもらうかな……。

 

今日は「たまには」の日だから……。

 

そうだよな。
あたしもそうだと思ってたぞ。

 

でもカガは顔を真っ青にするだろうな!

 

もうすぐ冬休みだから頑張れ!!

 

以上。