隠れて朝マック

 

 

ほら、大ちゃん。

今日の分の朝マックだよ。

 

ひっひっひ!
角田も悪いやつだな!

 

大ちゃん、分かってるよね……。

 

ああ、もちろんだ。
今度角田が夜コンビニに行きたいときについてってやるんだ……

 

お、大ちゃんは小学生なのに夜コンビニについていくのかい……。

悪い子だねぇ……。

 

角田程じゃないんだ。

 

 

 

そこまでよ!!

 

 

ホノちゃん……!!

しまった……リビングでこんなことをしちゃいけなかった……。

 

 

な、なんだ仄!

 

 

角田。
その紙袋をこっちに渡しなさい。

 

 

ど、どうしてさ!!

僕達はただ朝マックを食べるだけだぞ!

 

そ、そうなんだ。
たまにはこういうのもアリだと思うんだ。

 

……たまには?

 

 

 

これを見てもそれが言えるかしら……?

 

 

そ、それは……!!!!

 

 

ま、マックのレシートなんだ……!!

 

 

そうよ。
それも昨日、一昨日、その前……。
計8枚のレシートよ。

 

 

あんたたち、毎日朝ごはんの後に間食してるわね?

 

 

く、くそぅ。
だったらなんなんだ!
マックは毎日食べちゃいけないのか!?

 

 

ダメよ。
ただでさえ大和はいっつも食べ過ぎちゃうんだから。

 

 

え、僕はいいでしょ。

もう大人なんだし。

 

…………。

 

 

 

(もみっ)

 

 

あ、お腹は触っちゃダメだよ。

 

 

 

これが食べちゃダメな理由よ。

 

 

以上。