秘境のゴミ屋敷の最終回

 

今回は最終回ではありません。

どうも、角田です。

 

タイトル詐欺お疲れ様です。
どうも、アマちゃんです。

 

びっくりしましたよ……。
どうも、カガです。

 

マンガやアニメでも最終回ってあるじゃん。

物語の締めくくりで見てる人にとっては重要だからこそ、ものによっては満足不満の意見があるんだろうね。

 

で、このブログは物語形式ではないものの、日常ものの物語といっても過言ではないと思います。

 

私は過言だと思いますけどね。

 

で、このブログの最終回ってどんな感じなのかなって予想してみます。

 

アマちゃん先輩スルーされちゃいましたね。

 

まぁいつものことですよ。

 

それで、角田さんはどんな予想をしているんですか?

 

うーん……。

僕が屋敷を出ていくことになって、4人はメメちゃんと一緒に魔界に住むことになる。

……みたいな感じかな。

 

角田さんと私たちのお別れエンドですね。

 

あの、魔界に縁があるのはメメちゃん先輩だけじゃないですか?
私達は魔界に行かなくてもいいんじゃないでしょうか……?

 

魔界に縁があるのはメメちゃんだけじゃないよ。

アマちゃんも魔界でバイトしてるし。

 

あと、僕以外全員未成年だからこっちの世界じゃ色々問題がありそうなんだよね。

 

なるほど……。

 

角田さんとお別れはなんだか寂しいです。

 

でも……角田さんが今更私達なしで生活するのは無理だと思うんですよね。
多分、角田さんの人生の中でもこれだけ長期間付き合ったキャラクターたちはいないんじゃないですか?

 

それはそうだね。

思い入れは人一倍あるよ。

 

なので、角田さんの予想は多分外れるでしょう。

 

え、じゃあアマちゃんは何か他の予想してるの?

 

ありますよ。
このブログの最後の記事は「盆栽をやってみようと思う」です。

 

それが最後の記事ですか?

 

そうです。
内容としては、齢92歳の角田さんが退屈な日々を変えようと次の趣味、盆栽に興味を持ちます。

……興味を持って終わり?

次の記事とかでやった感想とか言うんじゃないの?

 

次の日に角田さんが亡くなるのでブログはここでおしまいです。

 

ええ!?

 

アマちゃん先輩……不謹慎ですよ……。

 

そうだよ!!

 

 

……とはいいつつ多分近い形になるだろうね。

僕がいる限りこのブログが続くから僕が死ぬと同時に終わるだろうね。

 

そういえばtwitterで更新が1年以上ない場合に通知が来て、応答がなければそのアカウントで訃報をつぶやくというサービスを見かけた気がします。
例えば角田さんなら訃報連絡の下書きを残しておいて、日々投稿日時をずらしていけば再現できるんじゃないですか?

 

投稿日時ずらすの忘れて全然生きてるのに訃報が流れそう……。

確かに訃報が最終回ならわかりやすいよね。

 

あ、それと……「角田さんが飽きて終了」って場合もあるんじゃないです?

 

ないと言い切れないのが怖いところですね。

 

大丈夫大丈夫。

もうすでにこのブログも飽きる飽きないのラインはとうに超えてるから。

 

以上。