今年初炎上

 

ただいま!! 

アマちゃん、ちょっとお願いがあるんだけど。

 

おかえりなさい角田さん。

 

それで、なんでしょうか。

 

今コンビニでワッフルとバニラアイスを買ってきたんだけど、ワッフルをレンジで温めてほしいんだよ。

ちょっとトイレに行きたくてさ。

 

あ、やばい。

ちょっと頼むね!!

 

わ。あの、別にいいですけど……。

 

30秒ね!!

(バタン)

 

……別にトイレの後でやればいいんじゃないですかね。

 

 

 

……………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅるり……。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

危ないとこだった……。

もう3秒遅かったらアウトだったね。

 

 

さて、あったかワッフルにバニラアイスを添えていただこうかな。

 

あれ、まだレンジが動いてる。

そっか。まだ30秒も経ってないのか。

 

 

 

……ん?

なんかレンジがピカピカしてない?

 

 

うわ!!

ワッフルがレンジの中で炎上してる!!

なんで!?

 

 

ひとまずレンジは強制終了。

炎は息で吹き消すよ!

 

……はぁ、びっくりした。

包装が溶けてくっついてるからこのワッフルはもう食べられないよ……。

 

 

角田さん、どうかしましたか?
ん? なんだかお誕生日みたいな匂いがしますね。

 

ああ、アマちゃん。

なんかワッフルがレンジの中で大炎上しててさ……。

ほら。

 

あら、本当に真っ黒ですね。
それに包装が全部燃えちゃったんですか。

 

そうみたい。

 

ごめんなさい、角田さん。

 

いやいいよ。

屋敷が燃えなくてよかった。

 

でもなんで燃えたんだろうね。

 

……あ、ワッフルよく見るとメタルコーティングされてるね。

 

?? つまりどういうことですか?

 

ワッフルの包装は一見ビニールだけに見えてたけど、裏側はアルミとかでできてたんだよ。

多分、アマちゃんは袋が爆発しないようにちょっと開けてレンジにかけてくれたでしょ。

 

あー、開けましたけど、そこまで見てませんでしたね。

 

僕も「アルミ拍とかをレンジにかけちゃいけない」ってことは知ってたけど、まさかこうなるとは……。

まぁ、勉強になったね。

 

申し訳ないです……。

 

いいよいいよ。バニラアイスはあるし。

次は気をつけようね。

 

 

あの……それが……。

 

え? なにそのスプーンは。

気のスプーンなのに、なんでちょっと白っぽいの?

 

つい魔がさしまして……。
ほら、このように……。

 

僕のバニラアイスが!!!

 

 

もうほとんどないじゃん!!

溶けてるし!!

 

今から買ってきます!!

 

以上。