正月ってだらだらしちゃうよね

 

ねぇアマちゃん、カガちゃん、だらだらしてないで外に出て遊んで来たら?

 

同じくリビングでだらだらしている角田さんに言われたくないですよ。

 

ご、ごめんなさい……。
でも、あまりにも外が寒くて……。

 

冬にしかできないこととかもあるじゃん。

ほら、スキーとか。

 

そんなにフラっと行けるようなものでもないじゃないですか。
それに、私道具持ってませんし。

 

あ、アマちゃん先輩、お茶のおかわりいかがですか?

 

カガちゃん、ありがとうございます。
お願いします。

 

で、角田さんは急にどうしたんですか。
別にいつも通りゴロゴロしててもいいでしょう。

 

うーん……自分でもよくわからないけど、二人がだらだらしてるのを見てたらつい言いたくなっちゃったんだよね。

 

ああ、お母さんもこういう気持ちだったのかなぁ……。

 

まったく、そんな風に言われても迷惑ですよ。
何か目的があるならまだしも、言いたかったから言ったなんて。

 

 

アマちゃん先輩、どうぞ~。

 

カガちゃん、ありがとうございます。
……あー、おいしいですねぇ……。

 

ところでメメちゃんはどうしたの? 姿が見えないけど。

 

そういえば私も見てませんね。
長期休みですし、バイトでもしてるんですかね。

 

メメちゃんは働き者だなぁ……。

本当にしっかりしてるよ。

 

あ、メメちゃん先輩はまだ起きてきてませんよ。
昨日「せっかくの休みなので24時間寝てみます」って言ってました。

 

……前言撤回。

この屋敷は僕含めてみんなぐーたらみたいです。

 

まぁ、たまの正月くらいいいんじゃないですか?

 

いつもじゃん。

 

以上。