【雨の中の蛇】いいないいな人間っていいな

 

どうも皆さん、アマちゃんです。
いつもの如くリビングにいます。

 

どうも、カガです。
毛布にくるまっています。

 

 

アマちゃん先輩の定位置は環境が整っていますね。
サイドテーブルにゲーム、漫画、小説、お菓子、飲み物、ひざ掛けまであるんですね。

 

そりゃあ、パフォーマンスを発揮できる環境は自分で作らなくちゃいけませんからね。
これくらいは当然です。

 

座敷童のアマちゃん先輩がそこまでくつろげるなら、この屋敷も安泰ですね。

 

……私、まだ自分が座敷童って納得出来てないんですけど。

 

あ、そうなんですか?
てっきり以前の記事で決心がついたのかと。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

うーん……ほとんど変わらないことが分かったので凄く嫌って訳じゃありませんが……。
急に言われてもって感じです。

 

「カガちゃんは人間だったらなぁ……」って思うことありませんか?

 

まぁ、今がほとんど人間に近いので。
私の感覚はどちらかというと「蛇が人の姿をしている」という方が強いので、むしろ望みに近づいてるんですよ。

 

なるほど、私は人間だと思っていたら座敷童にされたから違和感があるんですね。
メメちゃんが悪魔に誇りをもってるのも納得です。

 

あ、そういえばカガちゃんの本質は蛇ですけど、本当の蛇の姿に変身できたりするんですか?
ほら、角田さんが研究してたじゃないですか「蛇体変身」って。

 

あー……どうなんでしょう。できるかもしれないです。
ちょっとやってみます。

 

できるものなんですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

…………。

 

あ、あれ? メメちゃん?
カガちゃんはどこに行きました?

 

あの、私、カガです……。
変身はできるみたいなんですが、コントロールが難しいです。
メメちゃん先輩の姿になっちゃいました。

 

いやいや、それでも十分とんでもないですよ!!

 

 

 

 

あの、戻り方が分かりません……。

 

ちょっと角田さん呼んできます!!

 

以上。