絵を描きたいんだ

どうも、最近は欲望が増大しています、角田です。

 

周期的なのは便利ですよね。
どうも、アマちゃんです。

 

ただ、この周期で何か出来ていた試しがないのが不安ですね。
どうも、メメです。

 

最近……というより昨日から絵を描きたくて仕方ないんだよね。

高校のときはしょっちゅうあったけど、大学にはいってめっきりこの欲に出会ってなかったから少し困惑してるんだ。

 

お、ということはついに私達の新しい絵が貰えたりしするんですかね?

 

 あー……残念ながらそれはないかなー……。

 

なんでですか! またこの服で夏を超えなきゃいけないじゃないですか!!
クソ暑いんですよ!

 

でもアマちゃん外に出ないじゃん。

 

それはそうですけど、寝転がる時にこの袖が凄く邪魔なんですよね。
寝返りが打ちづらいです。

 

もう2年我慢して。

 

も~、メメちゃんも何か言ってやってくださいよ。

 

私は別に最初から期待していませんから。大丈夫ですよ。

 

 めちゃくちゃキツいこと言うね。

ビックリした。

 

アマちゃん達みたいな立ち絵って大変なんだよ。

表情が特に。

別に服だけ変えてもいいけど……僕が今描きたいのはそういうんじゃないんだよね。

 

じゃあどういうのがいいんですか?

 

うーん……一枚絵ならいいよ。

ちょっと構図とか考えたやつ。

 

そういうひと捻りした構図のものってこういう吹き出しには使いづらいから立ち絵にはならないんだ。

 

まったく……って、メメちゃん今日はやけに大人しいですね。
考え事ですか?

 

いえ、少し真理に近づいた気がしたので。

 

この流れで真理に近づく瞬間ってあります?

 

角田さん。

 

はい。

 

角田さんは昨日から疲れていませんか?

 

 急になに?

確かに、まぁ、仕事が忙しかったから疲れてるけど……。

 

アマちゃん先輩。角田さんが「何かをしたい!」という周期はどういう風に作られていると思いますか?

 

え、別に規則性はないような気がしますが。

 

いえ、実はあるんです。
もう答えを言ってしまいますが、角田さんが疲れている時にその周期が訪れます。

 

 ほう。

その心は?

 

おかしいと思いませんか? あれだけ何かしたいと言っているのに何もしない自分を。

 

まぁ、確かに。

 

角田さんは仕事が忙しい時、仕事が嫌すぎて別のことが魅力的に見えてしまうんです。それで見えたものをしたくなるのですが、仕事で疲れていて結局はやらずじまいとなってしまうことに気づいたんです。

 

ハッ。

 

なので、今回の絵も結局描かずに終わる可能性が高いと見ました!

 

…………。

 ショックでもう描けません。

 

体の良い理由でメメちゃんを使うのをやめてください。

 

はい。

 

以上。