初夢の話

 

どうも、なかなかいい夢だと感じているところです、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  今年はまだしっかりと夢を見ていません。

どうも、アマちゃんです。

 

 

あれ、蜂に追いかけられる夢を見たって言ってなかったっけ?

 

 

ちなみに蜂に追いかけられる夢は「精神の疲れ」とかを暗示してて、先送りにしたいものに追われてたりすると見るらしいよ。

 

 

f:id:rightuncle:20201014161744j:plain  まだ見てないって言ってるじゃないですか!!!

 

 

うわびっくりした。

分かったよ。

 

じゃあ今回は僕の見た初夢の話ね。

 

 

f:id:rightuncle:20201014163803j:plain  もう。

早く話してくださいよ。

 

 

はいはい。

 

まず舞台はとある池。おじさんたちが群がってて、皆釣竿を持ってたんだ。

で、僕も釣りをしようとして、鯉が沢山いる池に釣り針を垂らしたんだ。

 

そしたら赤い錦鯉(?)がすぐに食いついたんだよ。

釣りあげたら鯉は即座に女性に変身。

物凄く言い寄ってくるんだ。

 

釣った手前変な罪悪感を感じながらも、「あの……彼女いるんで……」と追い返したところで目が覚めたよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  あら、錦鯉を釣る夢って縁起が良さそうですね。

 

でしょ。

 

では、夢占いで調べてみるね。

 

夢の世界の鯉は、大きく次の3つを象徴します。

・飛躍
・運気上昇
・生命力

『鯉の滝登り』ということわざのとおり、鯉は飛躍の象徴。
職場での出世など、現状からステップアップできる暗示です。

 

カラフルな錦鯉は、運気上昇を表すラッキーシンボル。

また、あなたがエネルギーに満ちている状態を表すケースもあります。
多少の困難でも今のあなたなら乗り越えられそう。

あなたに幸運の訪れを表す吉夢と言えるでしょう。

 

鯉を釣る夢や、鯉を捕まえる夢は大きな幸運をつかむ暗示。

思いがけない出世のチャンスが訪れるかもしれません。
また、女性にとっては妊娠の前兆の場合もあるでしょう。

あなたがまさに”幸運を釣り上げる”ことを意味する吉夢です。

 

sinrigakulab.com

 

 

f:id:rightuncle:20200920172832j:plain  すごくいい夢じゃないですか!!

羨ましい……。

 

 

「女性に言い寄られる」とかってのは「注目されたい」とか、承認欲求から来るみたいだね。

 

まぁ、アマちゃんの蜂よりかはいい夢だったよ。

 

 

f:id:rightuncle:20201014161744j:plain  だから私はまだ初夢を見てないって言ってるじゃないですか!!!

 

 

頑ななんだから。

 

 

以上。