クリスマスは今年もやってくる

子供達はわっくわくのクリスマスイブ、どうも角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain   人はなぜ子供にサンタという存在を信じ込ませるのでしょうか。

どうも、アマちゃんです。

 

 

おや、アマちゃん今日はちょっと機嫌が悪めだね。

 

そりゃ子供には夢を持ってほしいからでしょ。

アマちゃんも昔は枕元にあったプレゼントで大喜びしたでしょ?

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  そりゃそうですけど……。

 

 

ちなみにアマちゃんはサンタさんをいつまで信じてた?

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  うーん……どうでしょう。

小学校に上がった時にはもう信じてなかったかも……?

 

 

そんなもんだよね。

 

ちなみに僕もそうなんだけどさ。

ただ、親には信じてると思わせておかないとなぜか怒られたんだよね。

 

いや、今でも理由は全くわかんないけど

 

あれはちょっと怖かったな。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  もしかしたらサンタさんを一度も信じないまま大人になってしまうとなにか悪いことでもあるんでしょうか……?

 

 

さあ?

僕もアマちゃんも信じて育ったからわかんないね。

 

 

以上。