ブログを新装したいな

 

どうも、実はこのブログの新装を1度失敗しています、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  どおりで少し前から屋敷の景観が少し違うと思ったんですよね、アマちゃんです。

 

 

時々アマちゃんの表情やらPC版の外観を一新したい欲が湧き上がるんだけどね………。

 

アマちゃんの表情はともかく、HTMLの入力とかはコードを一切理解できてない僕からしたら外観の一新はめちゃくちゃ大変なんだよね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  以前はどこを直そうとして失敗したんです?

問題点だけでも掲げておきましょうよ。

 

 

そうだね。

 

やっぱりスマホ版の外観かな。

PC版で使ってるテーマがスマホ版には対応してなくてさ、スマホ版だと殺風景な感じなんだよ。

 

だからスマホ版に対応してるオシャレな奴を探してたんだけど……誤操作でこれまたスマホ版に対応してないテーマを上書きしちゃってさ。

デザインを変えるコードが全部消去されちゃったんだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  で、バックアップも取ってなかったから、元通りにはならなかった……と。

非常に角田さんらしいですね。

 

 

まぁ、そうだね。

 

早い話、はてなブログに課金すればスマホ版のテーマも変えられるんだけどね。

今の熱量だとどうしても二の足を踏んじゃう。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  ブログの内装を変えるぞ!! って熱量がある時に勢いで課金しちゃうのが良いのかもしれませんね。

 

 

アマちゃんはどう?

はてなブログpro、ちゃんとお世話できる?

 

結局僕が餌をやることにならない? 大丈夫?

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  はい! ちゃんとお世話します!

 

 

それはしない人の返事ですね。

 

以上。