【ジンクス】自分の気分が落ち込む周期を割り出してみよう!

 

どうも、最近また鬼のように気分が落ちました、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  角田さんはそういうときに喋らなくなるのですぐにわかります、アマちゃんです。

 

 

なんだか周期的にそういう日があるような気がします。

 

というか、原因のほとんどが仕事なのですが。

 

仕事で失敗して落ち込んで帰ってくる……という日に何か規則性を無理やり見つけよう、というそういう企画です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  まぁ、それで事前に防げるようになったら万々歳ですね。

 

 

そう。

 

で、僕は日記をつけているので、ここ半年くらいの日記を基に分析していきます。

 

まず、仕事で失敗をして落ち込んだ日を列挙します。

 

5月12日

 

7月7日~7月14日(ここが一番深く落ち込んでる)

 

7月29日

 

9月7日~9月9日

 

11月9日←NEW!!

 

 

f:id:rightuncle:20200920192108j:plain  思ったより多いですね。

しかも7月の7日からは怒涛の失敗をしているみたいですね。

 

 

そう、今年の7月は精神的にもかなりきつかったよ……。

 

 

まぁ、話を戻して。

この日付を見て何か気づかない?

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  ……何でしょう、全然わかりません。

 

 

これらは全て奇数月の出来事

つまり、周期的には1か月半~2か月ってことになるんだ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  思ったより括りが広かったです。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  でもまぁ、そうですね。

奇数月の2週目に結構固まっているような気もしますね。

 

 

そう。

 

アマちゃん、今は何月何日?

 

 

f:id:rightuncle:20200921144341j:plain  ……11月10日です。

まさか……。

 

 

今日もズタボロだったよ。

 

次から次へと増える仕事にぎっちり詰められた予定、ミスがミスを呼んで僕はもう満身創痍だったよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200922163418j:plain  ……もうこれはダメかもわかりませんね。

 

 

今週、乗り切ります。

 

 

以上。