雛祭りに何かした覚えがない

 

今週のお題「雛祭り」

 

どうも、男の子の角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20210228184907j:plain  そりゃ雛祭りは女の子のイベントですから。

今年は私も雛祭りにひなあられでも食べようと思っています。

 

f:id:rightuncle:20200922104119j:plain  あ、どうもアマちゃんです。

 

 

それはそうなんだけどね。

 

僕には妹がいるから一応ひな人形が出されてたんだけどね……。

 

3月3日付近で出されてて「そろそろ雛祭りなんだ……」って思って、3月3日を過ぎた頃に片付けられてて「そうか、昨日は雛祭りだったな……」って感じるイベントになっていました。

 

 

あれってそもそも何をするイベントなの?

 

5月5日子供の日の女の子版?

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  女の子の健康を祈る行事としてはその認識も正しいと思いますよ。

まぁ、桃の節句とも言いますし、季節の変わり目のイベントって感じで捉えればいいんじゃないです?

 

 

f:id:rightuncle:20210111121245j:plain  私としても、角田さんに健やかな成長を祈られるのはやぶさかではないですよ。

じゃんじゃん祈ってください。

 

 

まぁ、そうだね。

 

ん? でも、アマちゃんって病気とかになるの?

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  それは言ってしまえば角田さんの匙加減ですけど……。

 

 

 

……なるほど。

 

 

 

 

アマちゃんの病気回か……アリだな……。

 

 

…………。

 

 

 

 

 

まぁ、ひとまずはアマちゃんの健康を祈っています。

 

 

 

 

 f:id:rightuncle:20200921151111j:plain  また余計なことを言ってしまったかもしれません。

 

 

 

以上。