私は筋肉ダルマがだーい好き

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  皆さんごきげんよう。アマちゃんです。

 

f:id:rightuncle:20200723084155j:plain  今回も私一人なので好き勝手やっちゃおうと思ってます。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  さて、皆さんは「筋肉ダルマ」なキャラは好きですか?

私は割と好きです。

 

f:id:rightuncle:20200723083617j:plain  あ、タイプとかそういう話じゃありません。

アニメとか漫画とか小説でたまに現れるかませキャラの話です。

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  例えばですけど……下にちょっと物語の例をあげますね。

 

俺はときめき高校2年生の男! 今日は幼馴染の女の子Aと最近助けた女の子B、いつも付きまとってくる女の子Cの四人で海水浴に来たんだけど、この三人がナンパされまくりで本当に大変なんだよな……。

 

筋肉ダルマ「お姉ちゃん達、俺と遊ばない? 俺のこの大胸筋でバレーボールしようよ!」

 

女の子A「え、なんか暑苦しいやつが出てきた!」

 

女の子B「あなたと遊んでる暇はないんです。どこかにおいき!」

 

女の子C「……うるさい……」

 

筋肉ダルマ「そんなこと言わないで遊ぼうよ! ほ、ほら、特別に背筋も見せちゃうよ!」

 

主人公「ちょっと、俺のツレになにか用ですか?」

 

筋肉ダルマ「くっ、覚えとけよ~」(走って逃げる)

 

f:id:rightuncle:20200721193826j:plain  筋肉ダルマさん……っ!!

 

…………。

 

 

……。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200725210458j:plain  ……とまぁ、こんな感じで毎回筋肉ダルマさんへの感情のせいで頭の中の物語がどっかいっちゃうんですよね。

私だけでしょうか?

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  とはいえ、このキャラの物語中の役割といえば「主人公の周りの女の子はナンパされる程可愛い」って周りに知らしめることと、「主人公が助けて好感度がアップする」ってイベントに必須のものなので仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  でも、私がいうのも変ですけど、筋肉ってつけるのに時間がかかるんですよ? 食生活に気を遣って、トレーニングを定期的に、それも長期に行って……。

 

f:id:rightuncle:20200723083617j:plain  「女の子にモテたい」って感情がよほど強くないとこうはならないと思います。確かにナンパしてあわよくば……というのは褒められるものではありませんが、彼は一つのことに努力できる人なんですよ! 

 

f:id:rightuncle:20200721193826j:plain  それがチンケな悪役で終わってしまうなんて悲しすぎです!

 

f:id:rightuncle:20200721193826j:plain  「俺、顔は良くないからさ……。せめて自分の武器くらいは磨いて勝負するんだ……!」

って言いながらトレーニングしている姿を想像するだけで涙が止まりません。

 

f:id:rightuncle:20200721193826j:plain  この場面以外で主人公と出会ってたなら、絶対ピンチの時に助けてくれる大人気キャラになるのに……っ!!

 

f:id:rightuncle:20200721193826j:plain  「俺様の筋肉に助けられた感想はどうだ?」

ってはにかみながら背中に敵の攻撃を受ける姿は最高にかっこいいのに……っ!

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  そう思うと、彼の不遇な立ち位置に同情してしまうんですよ。

この主人公一行には、後日ボランティアで汗を流す彼を見てほしいですね。

 

 

 

 

f:id:rightuncle:20200723083311j:plain  なので、女の子と遊びたい筋肉ダルマさんは私が遊んであげますので、じゃんじゃん声をかけてくださいね!

大胸筋バレーボールしましょう!!

 

 

 

 

以上です。