僕の記事で花札をしよう!!

 

どうも、最近お腹の調子がすこぶる悪いです、角田です。

 

ちょっと前の腹痛を見事に引きずっていますね。
どうも、アマちゃんです。

 

あれからお肉を買っていない角田さんを見て少し笑ってしまいました。
どうも、メメです。

 

 今日は僕のブログ記事を使って花札をしようと思います。

 

まぁ、花札要素は「役を作る」ってところしかないんですが。

 

毎日投稿の記事が300を超えてきましたから、札の数に申し分はないですね。

 

でも、どうやって遊ぶんです?

 

 では、ルールを説明します。

 

1.去年の7月9日を1とし、7月10日を2、7月11日を3……と昨日までの日にちに数字を振る。(計323日分)

2.ランダムに数字を6つ選択し、その日に書かれた記事が自分の持ち札となる。

3.三つ以上の記事で役を作って出し、最も強い役の人が優勝。

 

ざっくりはこんな感じ。

 

肝心なところがざっくりしているような……。
その役の強さはどう決めるんです?

 

まぁ、それは話し合いで決めるよ。

珍しい役……この記事じゃないとこの役は作れないっていうものであればあるほど強い。

 

完全に理解しました。 
アマちゃん先輩が出ている記事を6つ組み合わせた「オールアマちゃん先輩」はとても弱いということですね?

 

そういうこと。

 

角田さんがミスして同日に2記事投稿したものはどうするんですか?

 

あー。その日が当たった場合はどっちか好きな方を選んでもいいよ。

あと、日にちが被ったら再選します。同じ札は2枚ありません。

 

じゃあ、数字のランダム選択ツールを使って札を配るよ。

 

 

よし。

僕の札は以下の通り。

・「綺麗な空がみたいだけ」  10/29

・「ブリニキアを知っているか」9/16

・「遊戯王は万丈目が好き」2/21

・「夢はサッカーチームを作ることです」4/6

・「忘れた」10/4

・「エヴァってロボットアニメなんですか???」4/12

 

 

 

私はこんな感じです。

 

・「アマちゃんの名前を決めます」1/14

・「【ラバーダックデバック】普通の会社でやってみた」7/16

・「寿司バトル! 祖父とケンカした話」9/23

・「2020年はどんな年だった?」12/31

・「僕の強みってなんだろう」1/26

・「【幽霊向け】居住するならここ! おすすめスポット紹介!」11/16

 

 

私の持ち札はこんな感じです。

 

・「彼女が永遠に寝てる」9/15

・「雨穴さんを知ってるか【傑作「尼の人形」】」5/5

・「ゾンビになりたい」9/10

・「新キャラの魂を作ろう!」3/22

・「私は筋肉ダルマがだーい好き」7/27

・「インプットしていくで」11/30

 

 

 ……もっとしっかりと役ができると思ってたんだけど……。

 

こうして見ると、もの凄くとっ散らかった雑記ブログということを再認識させられますね。

 

まさに「秘境のゴミ屋敷」って感じです。

 

 じゃあ、勝負しようか。

誰か役を思いついた人いる?

 

じゃあ、私が出します。

 

・「【ラバーダックデバック】普通の会社でやってみた」7/16

・「寿司バトル! 祖父とケンカした話」9/23

・「【幽霊向け】居住するならここ! おすすめスポット紹介!」11/16

 

役の名前は「あたおか」です。

 

クソ失礼な役だな。

 

ちなみに、その心は?

 

割と文字通りなのですが、角田さんのあたおか記事の集まりですね。
会社で置物に話かけながら仕事をしたり、パック寿司を食べられたことで激怒したり、幽霊向けに住処を提案したり……とにかく人に話すには憚られるものをブログに書いている角田さんを象徴したような役です。

 

 

じゃあ、私も出しますね。

 

・「彼女が永遠に寝てる」9/15

・「ゾンビになりたい」9/10

・「新キャラの魂を作ろう!」3/22

・「私は筋肉ダルマがだーい好き」7/27

・「インプットしていくで」11/30

 

5枚出し!? 
メメちゃん、これでどんな役ができるんですか……?

 

役の名前は「死者蘇生」です。
永遠に寝ている人=亡くなった人をゾンビとするために魂と肉体を作り、記憶をインプットさせようという流れを読み取ってこの役を作りました。

 

それ蘇生っていうかゾンビになってるじゃん……。

 

いえ……でも筋は通っています。
「永遠に寝てる」「魂を作ろう」「インプット」の3つでギリギリ完成するところを「ゾンビ」「筋肉」という単語で補強して説得力を強めているところは相当ポイントが高いです。
私の役ではとても太刀打ちができません……。

 

角田さんがこの役よりも強いものを出さなければ私の勝ちですね。 
さあ、角田さんの役を見せてください。

 

くっ……この手札でどう戦えばいいんだ……。

 

 

 

 

 

……よし。

 

 

 

 

僕も出すよ。

 

 

 

 

・「綺麗な空がみたいだけ」  10/29

・「ブリニキアを知っているか」9/16

・「夢はサッカーチームを作ることです」4/6

 

 

 

 

 

 

 

役の名前は「あたおか」です。

 

メメちゃんの勝ちです。

 

以上。