ハンターハンターの念能力どんなのが欲しい?

 

どうも、友達の間では専らパワー系で通っている角田です。

 

今回はもしもの話で、お題は「ハンターハンターの念能力を使えるなら何系のどんなのが良いか」です。

 

 

僕はウヴォーギンの「ビッグバンインパクト」がいいです。

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……と、この一言で終わってしまうのですが今回はもう少し考えたいと思います。

 

 

 そういえば友達とこういう話をしていた時は「操作系っぽい」と言われました。

うーん。もし僕が操作系だったなら、エアコンのリモコンを操作できるよう修練を重ねます。

というのも、操作系って応用が利く半面、頭使う場面が多いじゃないですか。土壇場に極端に弱い僕は能力を生かすことなくやられると思うんです。

あと、念能力のバトルって敵の能力を分析しながら闘いますよね。僕はなにかを操作するっていうタスクと分析ってタスクを並行的に行うことができないと思います。

それならもう開き直って日常的なものを操作して生活を便利にします。

 

僕の希望としては強化系一択です。

理由は分かりやすいから。

上で言ったようなタスクが一個減るのでかなり戦いやすいと思うんです。

その反面、相手にも能力がバレやすいというのはありますが……まぁ、下手に操作系で自分のヘマによって死ぬよりはマシでしょう。

あと、僕が強化系なら専ら身体強化に力を入れます。「武器にオーラを流して強化」というのも基本的なのですが、どうしてもギドの印象から抵抗があるんです。そう、あの天空闘技場でコマを使ってたやつです。

手数を多くするのって「分かりやすい」って利点が薄まるんですよね。

僕はとにかく長所を生かして尖っていたいので、身体強化をするのです。

 

このままだと「じゃあ、やっぱりビッグバンインパクトじゃん」となってしまうと懸念しているあなた。

 

 

 

 

その通りです。

 

以上。