僕はカラオケがだーい好き

僕はカラオケが好きです。

特に一人カラオケが好きで、割とよく行きます。

ちなみに前回の記事(↓)を書いた後にも本当にカラオケに行きました。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

行く度に「僕めっちゃ歌上手くない?」ってときと「僕全く上手くないな……」ってときが交互にやってきます。前者の場合は4時間、後者は2時間で帰ります。

ちなみに前回は2時間の方でした。

一人で行ったときは採点機能を使わないので本当に上手いのか下手なのかは分かりませんが、これは気分の問題ですね。

 

最近よく歌うのは「ワンピース」の初代オープニングだった「ウィーアー!」です。

僕がギリギリ出せる最高音がこの曲の最高音なので思いっきり歌うんですが、めちゃくちゃ気持ちいいんですよ、これ。

おかげでマイクの音をかなり下げることにはなるんですが、もうこれは仕方ない。

あと、同じように気持ちいい曲としては「快晴・上昇・ハレルーヤ」が挙げられます。遊戯王GXのオープニングね。

 

あと、「夏のお嬢さん」は毎回歌います。

そうです。「チュウ チュウ チュチュ」のやつです。

何で聞いたのかは覚えていませんが、この曲すごく好きなんですよね。

爽やかで可愛らしいのが非常に夏らしくて最高です。

まぁ、僕が歌うと夏というより梅雨らしくなり、ねっとりした嫌な暑さが部屋を包むことになるんですが。

 

あ、これまで記事にしてきたような「エヴァンゲリオン」「ひだまりスケッチ」に関しても一人で来たときは結構な頻度で歌います。

ひだまりスケッチ」に関してはキャラソンまで……とても人に見せられる姿ではありません。

 

一人カラオケって一目を気にしなくていいところが良い所ですよね。

複数人でカラオケに行って、好きな曲を何回も歌ったりできないっていうのも結局は一緒に行ってる人に多少なり気を遣っている証拠です。それが全くなくなる解放感は半端じゃありません。

おひとり様が増えて、所謂「一人〇〇」は抵抗がなくなってきた時代にもなってきたように感じます。もし、一人カラオケに抵抗があっても、一度行ってしまえば病みつきになるかもしれません。ぜひ試してみてください。

 

あと、僕は個人的にカラオケで飲むメロンソーダが一番美味しいと思っています。

漫画の「トリコ」のように、僕もフルコースを作るならドリンクは「カラオケのメロンソーダ」に即決します。誰に何を言われようともこれだけは譲れません。

ちなみに魚料理はフグ鯨です。

 

以上。