里芋がお気に入りかも

今週のお題「芋」

 

 

 

 

 

……(むっしゃむっしゃ)

 

 

 

お、ゆーちゃん今日の煮物はもりもり食べるね。

美味しいよね。里芋とイカの煮物。

 

 

……(むっしゃむっしゃ)

 

 

 

ゆーちゃんは芋の中だったらどれが好き?

 

 

 

……(かりかり)

 

 

【おかわり】

 

 

ああ、おかわりね。

はいはい。

 

 

ゆーちゃんサツマイモも好きだよね。

焼き芋買ってくると寄ってくるし。

 

 

……(むっしゃむっしゃ)

 

 

 

…………。

 

 

ゆーちゃん、じゃがいもはあんまり?

僕が一番好きな芋はじゃがいもなんだけど。

 

 

 

……(むっしゃむっしゃ)

 

 

 

…………。

 

 

 

……(かりかり)

 

 

 

……!!

 

 

 

【ふりかけとって】

 

 

 

……ああ、はい。

 

 

 

……(むっしゃむっしゃ)

 

 

冬だし、こういう煮物を増やしていこうと思うんだよね。

 

ゆーちゃん、里芋が気に入ったなら頻度増やすけど、どう?

 

 

……(かりかり)

 

【明日もこれがいい】

 

 

明日もかぁ……。

 

 

多めに作って毎日小皿で出そうかな。

 

 

以上。