4娘の立ち絵の変化

 

記事のリクエストがありました。

どうも、角田です。

 

珍しいですね。
どうも、カガです。

 

何かするのか?
大ちゃんだぞ。

 

昨日大ちゃんのアイコンを変えたことで、この屋敷にいる4娘全員のアイコンを一新したことになります。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

大ちゃんの夏服、爽やかで可愛いですね!!

 

カガのもフリフリでいいじゃないか!

 

喜んでくれてよかった。

頑張った甲斐があったよ。

 

 

 

……とまぁ、前置きはその辺にしておいて。

 

今回リクエストがあったのは「4娘の立ち絵のビフォーアフターが見たい」とのことでした。

 

イラストが変わった記念としても良いですね。

 

そんなわけで、アマちゃんから生まれた順に紹介していこうと思います。

 



 

こう見るとかなりシンプルになってるな!!

 

前のアマちゃん先輩の絵っていつのものなんですか?

 

これは2018年の6月のものだよ。

その時は絶賛就活中だったんだけど、何やってんだろうね。

 

塗り方もハイライトを強く入れてつやつやしてるね。

 

ずっと言わなかったけど、実は雨海の髪が眩しかったんだ……。

 

 

 

 

 

次、メメちゃん。

 

 

 

メメさんは雨海と逆に明るくなったんだな!!

 

そうですね。
表情、髪色、角まで明るくなってます。

 

メメちゃんの前の下絵は記録をたどると2017年の3月に描いてるらしい。

スケッチブックに描いたやつね。

 

一番の変化点は目がぱっちりしたところですね。
可愛らしいです。

 

 

 

 

 

次、カガちゃん。

 

 

 

あ、私ですね。

 

カガの絵が一番変化してるな!!

 

そうだね。

ヘアピンを足したり首のよくわからない装飾を取ったりしたよ。

 

前の丸めの輪郭がメメちゃん先輩のようにシュッとして嬉しいです。

 

 

 

最後、大ちゃん。

 

 

 

やっぱり新しい大ちゃんは抜群に可愛いですね。

 

なんか髪が増えたんだよな。

 

大ちゃんはくせっ毛ってことで、前のイラストは髪のディティールがくどくないように意識したら結構簡素になっちゃったんだよね。

投稿し始めてから気づいたけど。

 

だから今回はくどいくらいにしたら割とまとまりが良かったよ。

 

大ちゃんの絵は今年作ったのに結構変わりましたね。

 

ね。

僕もびっくり。

 

 

 

最後にできたみんなの立ち絵を並べたよ。

 

 

 

なんだか前よりも揃ってていい感じだな!!

 

これからも頑張ります。

 

以上。