大ちゃん初めての学校

 

この屋敷には現在5人が住んでいます。

 

人間1、座敷童1、悪魔1、蛇2。

男1、女4。

そもそも5は奇数。

 

どう頑張ってもうまく割れませんね。

 

 

角田! ただいま!!

 

角田さん、ただいま帰りました。

 

二人ともおかえり。

大ちゃん、初めての学校はどうだった?

 

学校はここよりもずっと大きいな!
人もいっぱいいるから飢えることもなさそうだった!

 

 

……カガちゃん。

今日は大ちゃん、人を襲ったりしてないよね?

 

あ、なんとか……。
給食をすごい量食べていたのでお腹が減ってなかったんだと思います。

 

……明日から心配だから、朝食は多めに作るね。

 

大ちゃんは苦手なものとかはないの?

アナコンダって肉食だから野菜は食べないかな?

 

ふふん。あたしをなめてもらっちゃ困るぞ。
野菜もしっかりと食べられるんだ。

 

お、えらいね。

 

今日食べたカレーがお口に合ったみたいで……。
付け合わせのサラダももりもり食べてました。

 

こんなことなら蛇の時からもっと葉っぱを食べてれば良かったな!!

 

 

カガちゃん、大ちゃんはちゃんと学校に通えそう?

 

大丈夫ですよ!
大ちゃんは明るくてすぐにみんなが集まってきましたし、授業もすごくまじめに聞いて質問をたくさんしてるんです。

 

へぇ、それはなんか意外だね。

 

大ちゃん、授業は楽しい?

 

楽しいぞ!

 

長く生きてきたけど、まだまだ知らないことがたっくさんあるんだな。

 

そうだよ。

大ちゃんはアナコンダとしては大きかったかもしれないけど、人としてはまだまだ子供だからね。

 

いやー、アナコンダって獰猛って聞くから心配してたけど、大ちゃんが素直な明るい子でよかったよ。

 

大ちゃんは中でも特別優しい子でしたから。

 

 

あれ、皆さんお帰りですか。
大ちゃん、昨日みたいに人体実験をやりましょうか?

 

 

あ! メメさん!
また色々教えてください!!

 

 

……メメちゃんにはあんまり近づけない方がいいかも。

 

以上。