マックグリドルが好き

 

朝マックに無性に行きたくなるときがあります。

どうも、角田です。

 

休日の朝にふと思いつきますよね。
どうも、アマちゃんです。

 

この前の休日の朝、ふと思い立ってマクドナルドに行きました。

思い出したら食べたくなるマックグリドルを食べたかったからです。

 

マックグリドル? どんなメニューでしたっけ?

 

マックグリドルホットケーキにソーセージのパティを挟んだ一風変わったメニューです。

好き嫌いが思いっきり別れると思います。僕は大好きです。

 

なんだか癖のあるメニューですね……。
ちなみにどんな味なんですか?

 

言葉にするのは難しいけど……。

なんだろ、マイルドな感じかな。

 

ソーセージパティってしょっぱい味がガツンと来るじゃん。

最初10の味が来て7になってちょうどいい感じ。

マックグリドルにはそれがないんだ。

 

最初4から始まって7のちょうどいい感じに持っていくんだよね。

 

なんだか分かりにくいですね……。

 

ホットケーキの甘さもあるんでしょう?
その組み合わせはいかがです?

 

もちろんあるよ。

ただ、打消しあってる部分もあるんだ。

 

しょっぱ味と甘味が戦争を起こしてできた焼け野原に一つの新芽が芽生えてる。

それがマックグリドル

 

しょっぱ味の独裁政治の躍進を見るのもいいけど、死と再生を味覚で感じられるのはマックグリドルよ。

 

戦争? 独裁政治?
マクドナルドのメニューの話ですよね?

 

そうだよ。

メメちゃんとかは喜んで食べそう。

 

メメちゃんは朝弱いので食べる頃にはすっかり冷めてますよ。

 

マクドナルドさん。

夜にも死と再生を置いてください。

 

以上。