本当のゴミ屋敷になってきた

 

現状を打破するため緊急会議を始めます。

どうも、角田です。

 

元々「ゴミ屋敷」って付けてるんですから、それは覚悟の上だったんじゃないんですか。
どうも、アマちゃんです。

 

今見ると面白い記事とかいっぱいありますよ!!
どうも、カガです。

 

カガちゃん、よく見てください。
そんなこともありませんよ。
どうも、メメです。

 

ちょっと君たち。

ブログの話をしてるんじゃないんだよ。

 

僕の一人暮らししてる家のことを言ってるんです。

最近見渡すとゴミが目に入って不快です。

 

もっと悪いですね。

 

ゴミがあるなら捨てればいいじゃないですか。

 

うーん……メメちゃんの言う通りなんだけどさ……。

 

捨てるのが億劫で……。

 

具体的に、どんなゴミがあるんですか?

 

主にペットボトルだね。

洗って、ラベルをはがすところまではやるんだけど、捨てる日に必ず忘れるんだよね。

 

あと、段ボール

楽天を使いまくってるからどんどんたまっていくよ。

 

洗ってラベルをはがして放置するって中々珍しいですね。

 

そこはできるんだよ。

後はゴミの日に外に持ってくだけでいいんだけど、どうして僕がこんなにもできないのか原因を探ろう。

 

忘れっぽいか怠惰のどちらかにあるでしょう。
私は6:4の割合だと思ってますけど。

 

次のゴミの日は頑張るから、カガちゃん捨てておいてくれない?

 

分かりました。
次はちゃんとご自分で捨てるんですよ?

 

カガちゃん、ダメですよ。
角田さんはこういって次があった試しがありません。

 

たまには皆も捨ててよ。

全部僕のゴミだけど。

 

ここまでちゃんと認識してて捨てさせようとする姿勢には呆れますね。

 

以上。