ランニング始めました

 

運動不足ともこれでおさらばです。

どうも、角田です。

 

「ランニングしよう」とはちょこちょこ言ってましたけど、始めるには時間がかかりましたね。
どうも、メメです。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

まぁ、やるぞやるぞと思いつつ、「シューズがないし」とか「まだ暑いし」とか思って始めてなかったんだけど、ここにきてついにランニングシューズを買ったよ。

 

角田さんって、「やるぞ!」って思って急に何かを始める時と、「やるぞ」と思う時間が長すぎたせいで準備がゆっくり整っていてヌルっと始まる時の2パターンありますよね。

 

今回は後者です。

 

で、今日は朝5時に起きて軽く1~2kmくらい走ってみたよ。

 

お、早速ですね。
どうでした? 朝のランニングは気持ちいいと聞きますが。

 

もしかしたら今の時期が一番走りやすいかもしれません。

気温に関する不快感は一切なかったよ。

 

まぁ、走り始めだからかなんだか身体中が痒くなったけど。

 

ああ、運動不足の人が急に運動を始めると、これまで血の巡っていなかった毛細血管まで血が巡って身体が痒くなるそうです。
なに、じきに慣れますよ。

 

 

朝は寒いからカガちゃんも走ってくれないだろうし、アマちゃんとメメちゃんは寝坊助だし、結局僕一人で走ることになるんだよ。

メメちゃん、なんとか早起きできない?

 

私だって、別に早起きはしたいですよ。
ただ、明日の朝の私がそう思ってないんですよ。

 

 

由々しき問題です。

 

以上。