大量にチョコが集まって最高

今週のお題「チョコレート」

 

会社に行けば義務チョコがたくさんもらえてホクホクですね。

 

どうも、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  まぁ、ホワイトデーに返すことを考えるとお得でもないのですが。

どうも、アマちゃんです。

 

 

バレンタインに含まれる意味が相当薄まった歳になって尚、この日が楽しみで仕方ないです。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  角田さんはチョコが好きですもんね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  そのおこぼれに預かれるので私もバレンタインは大好きですよ!

 

 

アマちゃんはあげる側でしょ。

 

男の子にあげなくても、友チョコとか交換したりしないの?

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  交換するくらいなら好きなチョコを自分で買った方が良くないですか?

 

 

アマちゃんどうしたの。今日はめちゃくちゃドライじゃん。

 

こういう感謝を伝えたりするイベントは大切にするイメージがあったからびっくり。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  うーん……。

私もそう思ってたんですけどね。

角田さんが最初に言った通り、大して何も思ってない人にも上辺の関係を保つためにあげる、所謂「義務チョコ」が蔓延してるじゃないですか。

 

 

 まぁ、確かに。

「あなたのことが好きです」とイコールだった小学生の時とかよりもあげる意味合いは薄くなったよね。

 

会社でもめちゃくちゃ悪口言ってる事務の人がチョコ配ってたわ。

 

でも、これもかなり厄介なものでさ、あげなかったらあげなかったで面倒なんだよね。

あれよ。

会社の年賀状とか接待と一緒。

やらないと逆に浮くってやつ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  楽しいイベントがやらなきゃいけないことになっていくのは見ていて辛いものがあります。

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  なので、そんなバレンタインの義務化を止めるために私は本当に感謝している人にしかあげません。

 

 

……ん?

 

アマちゃん、チョコをあげない理由を無理やり作ってない?

 

 

f:id:rightuncle:20201031151337j:plain  そんなわけないじゃないですか。

チョコを買いに行くのが面倒だったなんて、そんなそんな……。

 

 

アマちゃん。

 

僕まだアマちゃんからもらってないよ。

 

僕には感謝してるんだよね? 

 

 

f:id:rightuncle:20200920170502j:plain  そりゃあげないってことはそういうことですよ。

 

 

とほほ……。

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん? なんかポケットからチロルチョコが出てきた。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  …………。

 

f:id:rightuncle:20210123103312j:plain  いつもありがとうございます、角田さん。

 

 

……!!

 

 

アマちゃん……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rightuncle:20200920170502j:plain  ホワイトデーが楽しみです。

 

 

 

本当に以上。