ゴルフが一向に上手くならなくて焦ってる

 

僕はこの一週間くらいゴルフの練習をしています。

というのも、八月の前半にゴルフコンペがあり、新入社員として参加することになりました。

先月までゴルフクラブを持ったことすらなかった僕は迷惑だけはかけないように練習しているのです。

 

具体的には打ちっぱなしに行ってます。

ただ、その練習が全くと言っていいほど身を結ばないのです。

 

まず、ボールが全然飛んでいかない。

 

なんでや。

 

今からするのは基本の七番アイアンでの話です。

先輩はめちゃくちゃ高い弾道で150ヤードくらい飛ぶのに対して、僕は紙飛行機のような弾道で良くて100ヤードくらい。

それも10球に一発くらいで、打ち直しの利かないゴルフでは全く役に立ちません。

 

これはやばいぞ……と焦れば焦るほど空振りが増える……と悪循環に陥っています。

 

助けてください。

 

なんならアドバイスに従うほど悪くなっていきます。

 

 

ゴルフはメンタルのスポーツらしいので、プレッシャーに弱い僕には向いていないのかもしれません。

 

 

 

今日も練習に行くか……と思ったタイミングでのこの台風。

打ちっぱなしにはいけないな……。

 

 

 

 

台風マジ感謝。

 

今日一日はゴルフのことを考えずに過ごせそうです。

 

 

以上。