台風の時の家の中は安心する

今週末にかけて台風がやってきますね、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  うーん……そもそも雨がそんなに好きじゃありません、アマちゃんです。

 

 

ありゃ、風流なアマちゃんは雨音とか好きだと思ってた。

アマちゃんだし。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  靴が濡れるのが本当に嫌なんですよ。

どれだけオシャレな美容院に行こうとも、濡れた足が気になって仕方なくなっちゃいます。

 

 

あー、現実はそんなもんだよね。

 

かくいう僕もあんまり好きじゃないんだけどさ。

 

でも、雨降ってるときとか台風の日の家の中はめちゃくちゃ好き。

晴れる日はそうでもないんだけど、雨とか嵐の日は微妙にテンション上がるんだよね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  あー、なんだかそれは分かるような気がします。

冬とかが最高ですね。

意味もなく毛布にくるまって、外の音を聞きながらお茶を飲むのが好きです。

 

 

バケツをひっくり返したような雨の音を聞くと「お、やってるやってる」って思うわ。

外にいたらもうお終いなのにね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain   やっぱり怪談同様、「自分が安全な場所にいる」って前提で物事が起きているから楽しめるんでしょうね。

角田さんはそういう客観的に見る悲劇とか好きじゃないですか。

 

 

嫌な奴みたいな言い方やめてよ。

 

まぁ、でもやっぱり家の中が一番落ち着くんだよなぁ。

 

今後もずっと家の中にいようと思います。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  昨日言ってた「新しいことをしたい!」って枠がかなり狭まりましたね。

 

 

 

以上。