いらないもの多すぎ

前の記事でもこの話題は取り上げたんですけど(↓)僕は3月から一人暮らしをします。

rightuncle.hatenablog.com

 それで引っ越しのために部屋を掃除しているわけなんですが、とにかくいらないものが多い。「秘境のゴミ屋敷」とはブログの名前だけじゃなくて僕の家でもあったんですね。

まぁ、とにかく掃除していたら出てきた多くの物をいらない順にランキング形式でお送りしたいと思います。

ただ、製品の写真を大々的に載せて「これいらねー!」っていうのもなんだか申し訳ないので、画像がないのは我慢してください。

 

 

第五位 11体の招き猫

 

捨てられないし持っていくにもかさばるしでめちゃくちゃ困るでしょこれ。

一体でも割と悩みの種なのに11体もいるんかい。

……というのも、小学生の時に集めていた時期がありまして、その時に11体買ったんです。まぁ、処分の必要があまりないので順位が低めにしています。

できればこういう置物も持っていきたくないので、これは置いていこうかと思います。

 

 

第四位 ゲーセンで取ったフィギュア

 

これに関しては取った瞬間に必要がなくなったものかもしれません。

僕は割とこういうプライズ品を持って帰ってくるのですが、その「プライズを取ること」にお金をかけているのであって、その品がほしいわけじゃないんですよ。

持って帰ってきてもフィギュア飾るような場所ないし、埃被ったら嫌だし、で箱ごと棚にしまわれていきます。

しかしまたこの箱の大きいこと! ドライヤーくらいなら入りますよ、多分。

思い入れの有無によって、僅差で招き猫に勝ちました。

 

第三位 ぬいぐるみ

これは一回記事にしました(↓)。

rightuncle.hatenablog.com

 「フィギュアの箱より大きい」ということと「11体どころじゃない数」から、第三位に輝きました。メルカリの登録はまだしていません。

 

 

第二位 テレビ

超いらないです。

というのも、僕の使っているテーブルタップって穴が一つ(つまりはテレビの分)足りないんですよ。それでも最初はテレビを見るときだけ繋ぎ直して見ていたんですが、それがどうも面倒くさくて……。結局、今ではPS3をごくまれに遊ぶときにつけるくらいで番組自体はここ1~2年一切見ていません。

なぜ二位なのかといいますと、同時にテレビ台も邪魔だからです。あのクソデカいやつね。

しかも僕の部屋に限ってはキャスター付きのテレビ台があるだけに、下に隙間が空くんですよ。2年前に一度、そこから「例の黒い虫」が出てきまして、このテレビ台も出来れば葬り去りたい気分で一杯です。少し広い意味でも、坊主憎けりゃ、ってやつかもしれないですね。

 

 

 

第一位 先の曲がったゴム製のクナイ

急に小さくなりましたが、これが一位です。

上の四つは人によってはインテリアとして有効活用できるもの、もしくは家電なので、現在の僕の生活に合ってないだけなんですよ。一方、このクナイのおもちゃも僕の生活に合っていないんですけど、そもそもこれに合うような生活してる人います?

忍者でも使わないよこれ。ゴム製だし、熱かなんかで先が変形しちゃってるし。

仮装の小道具にしては地味な上、普通に持っていると不審者確定という「帯に短し襷に長し」感がすごく絶妙。

 

これ、しかも僕が買ったものじゃないんですよ。高校三年生の誕生日に友人からもらったものなんです。

 

というのも、この高校三年の誕生日では「誕生日プレゼント」と称して自分のいらないものを押し付けちゃえ! といったイベントに変わっておりまして、つるんでいた仲間たちに様々なものをもらいました。

ビックらポンで当てたおもちゃやこのクナイ、読み終わった漫画や小学生の時に採取したアサガオの種などなど……。

ちなみにこのクナイとアサガオの種はもやしパーティーの時に(↓)麩を持ってきた通称:狂人に貰いました。rightuncle.hatenablog.com

 

 

まぁ、この話は置いといて。

つまり、このクナイは買った持ち主もいらないと判断したものなんです。

それがどうして僕が有効活用できるのでしょうか。

いや、できません。

できるならやってみてください。無料で差し上げます。

 

 

 

という、いらないものランキングでした。

 

 

以上。