the pillows 好きな曲ランキング!!【2021年8月版】

 

どうも、4か月ぶりですね、角田です。

 

今日も暇しています!
どうも、アマちゃんです。

 

あれ? メメちゃんはバイトですけど、カガちゃんも見当たりませんね。

 

カガちゃんは部屋でやらなきゃいけないことがあるんだって。

 

なら仕方ないですね。
じゃあ、いつも通りやっていきましょうか。

 

今回のランキングはアマちゃんにも介入してもらいました。

また、今回は既出が多いので、サクッと行きます。

 

では、10位から順にどうぞ。

 

第十位 サリバンになりたい

 

サリバンになりたい

サリバンになりたい

  • provided courtesy of iTunes

 

これはアマちゃんの反対を押し切ってねじ込んだ曲。

サビのノリが最高。

 

 the pillowsの無敵感が良く表れていると思います。

 

 

第九位 メロディー

 

メロディー

メロディー

  • provided courtesy of iTunes

 

これもアマちゃんの反対を押し切ってねじ込みました。

 

歌詞の中にPIED PIPERが出てくるので+40000点。

 

まぁ、反対って言う程反対してませんけどね。
サビのメロディーは確かなものがあります。

 

第八位 Star Overhead

 

Star overhead

Star overhead

  • provided courtesy of iTunes

 

これは私が好きな曲です。
「少年の抗った日々は傷を負って無様だった」など、過去に想いを馳せて現在を肯定する表現が大好きなんです。

 

最初からサビで始まる曲って神だよね。

 

 

 

第七位 デブリ

 

デブリ

デブリ

  • provided courtesy of iTunes

 

PVも最高。クソかっこいい。

 

www.youtube.com

 

 

流れるような言葉と疾走感が良いですよね。
それでいて歌詞の内容に孤独感があるのにギャップがあります。

 

 

 

第六位 YOUR ORDER

 

YOUR ORDER

YOUR ORDER

  • provided courtesy of iTunes

 

 カラオケで盛り上がりたい。

サビの「アーアーアアーアーアー好きな音を~」って絶対ノリノリになれる。

なれなかったら処す。

 

 

第五位 Rosy Head

 

 

 

Rosy Head

Rosy Head

  • provided courtesy of iTunes

 

パズルにハマってた時に狂ったように聞いてた曲。

歌詞の難解さも魅力の一つ。

メロディラインが神。

 

角田さんが歌いすぎてて「旅を続けるんダンスダンス」ってとこが沁みついてしまいました。

 

 

第四位 MY FOOT

 

 

MY FOOT

MY FOOT

  • provided courtesy of iTunes

 

神。

フリクリのバージョンと通常バージョンがあるけど、どっちも好き。

最近はフリクリの方をよく聞いています。

 

 

真骨頂って感じですよね。
決して順風満帆といってない状況でも前を向くっていうのは非常に美しい姿だと思います。

 

 

第三位 Primer Beat

 

Primer Beat

Primer Beat

  • provided courtesy of iTunes

 

ラッキーソング。

これを聞きたいとき、基本良いことが起こります。

 

僕はBメロが前向きでめちゃくちゃ好き。 

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

第二位 ファイティングポーズ

 

ファイティングポーズ

ファイティングポーズ

  • provided courtesy of iTunes

 

とにかく聞け。そして感動なさい。

 

2番のサビ「でも両手は空を切る。無様に吠えてる人生さ」ってとこが最高に泣ける。

どれだけの逆境でも頑張ろうと思えます。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

 

第一位 Doggie Howl

 

 

 

Doggie Howl

Doggie Howl

  • provided courtesy of iTunes

 

これこれ。

僕が無敵になれる曲。

 

PVの内容もめちゃくちゃロックだから見てほしい。

www.youtube.com

 

 

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

英語だけど、結構ドギツいことを言ってます。

ただ、人生においてこれくらいの反骨精神をもった方が自分を持てるような気がします。

 

角田さんの応援には「嘘つきめ、お前らにも言ったんだ」と言いましょう。

 

やめてください。

 

 

以上。