2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高田大介先生の「まほり」を読んで

どうも、最近異常にクルミを食べています、角田です。 『図書館の魔女』に出会って早三年。シリーズの新作が出るのを定期的に確認する日々にも慣れましたが、シリーズには関係ない新作が昨年11月に刊行されました。 それがこちら、高田大介先生の『まほり…

感情にブレーキがかかって困っています

どもどもゴミ屋敷ってる? ゲストのアマちゃんと 角田だぞ、と。 ねぇ、アマちゃん。 最後に泣いたのっていつ? 突然ですね。 私は……去年でしょうか。 ありきたりですけど、再放送の『君の名は』を見たら涙が止まりませんでしたよ。 あー、いいよね。瀧君の…

地獄の十三丁目:キャバクラのカラオケで滑った話

どうも、ぽんぽこちゃんねるの聖地巡礼を済ませました、角田です。 今回は以前コメントを頂いたので、地獄巡りを更新する運びとなりました。 しかし、その内容の薄さから記事にできないのは明白だったのですが、無理やり記事にします。 また、今回は特別ゲス…

個人的!「こいつやべぇな……」キャラベスト3!

どうも、DIYにハマりかけてます、角田です。 早速ですが、嗜好や思考の変わったキャラって王道漫画にいたりすると作品もそのキャラも引き立ちますよね。 今回は、言うほど漫画やアニメを見ていないライトオタクにも届かない中途半端な僕が、印象に残ったやば…

にわかのコピーが選ぶ the pillows 好きな曲ランキング

どうも、the pillows にわかファンのコピーこと、角田です。 最近自我が芽生えてきたので、僕が好きな曲をランキング形式で10位まで発表します。 この曲らは僕の中のエスパーダです。 第十位 Ritalin 202 Ritalin 202 the pillows ロック ¥255 provided cour…

僕にとって、バナナと幽霊は似ている

こんにちナッツー、角田くん、でし! というわけで、最近ぽんぽこちゃんねるをずっと見ています、角田です。 私は甘党で有名なのですが、実はスイーツによく使われるバナナが食べられないんですよ。 というのも昔、父の手作りバナナシェイクがあまりにも口に…