初詣と新年の話

 

ねぇメメちゃん。

 

なんですか、角田さん。

 

せっかく新年なんだしさ。

新年っぽいことしようよ。

 

……と言いますと?

 

ほら、初詣とかさ。

 

えー。
私人ごみはちょっと……。
2月頭とかに行きましょうよ。

 

確かに人は少ないだろうけどさ。

 

……まぁでもギリ正月感は残ってるか。

 

初詣って別にその年初めてのお参りで、1月限定のことじゃないと思うんですよ。

 

字面だけ見たらそうだね。

 

じゃあ、一度も神社に行かずに8月にお参りをしたら夏に初詣できますよ

 

そんな「裏技です」みたいな顔して言われても。

超小技じゃん。

 

裏技集の動画で10秒くらいしか尺もらえなそう。

 

その日以来角田さんの周りでめちゃくちゃバグが発生したら面白いですね。

 

面白くないよ。

嫌だよ。メメちゃんの角が空中に浮いてたりするの。

 

去年は年始早々行ったんでしたっけ?

 

そう。

去年は1月12日に行ってるね。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

メメちゃんが大凶引いて喜んでる記事です。

 

いや、よく考えると大吉を引いたからと言って幸運の値がプラスされるわけじゃないんですよね。
元々プラスの運命だったのを「プラスです」って教えてもらうだけで。

 

うん?

 

……まぁ、そうだね。

 

だから私も大吉が良かったです!
去年は雷が落ちたり冷やされたり散々でした!!

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

あー、大凶と言えば大凶なのかな……?

メメちゃんが丈夫だから感覚が麻痺してたけど。

 

なので今年はどんな手を使ってでも大吉を引きます!

 

どんな手を使ってでも?

 

カガちゃんに引いてもらったり……。

 

うわぁ。

それで安心しきったメメちゃんがおみくじ開いて「大凶」を目の当たりにしてる絵が容易に想像できる。

 

ちょっと、嫌なこと言わないでくださいよ。

 

以上。