秘境のゴミ屋敷の初詣

 

人が少ない時間帯を見計らって初詣に行ってきました。

どうも、角田です。

 

今日は天気も良くてお散歩日和でしたね。
どうも、アマちゃんです。

 

神社ってなんだか懐かしい匂いがしますよね。
どうも、カガです。

 

この格好で行ったらすごく浮きました。
どうも、メメです。

 

メメちゃんはどちらかというと西洋的な恰好だからね。

 

この度当ブログ、「秘境のゴミ屋敷」の繁栄を願ってみんなで初詣に行ってきました。

 

私たちはおみくじを引きたくて付いていったんですけどね。

 

みんなで一枚ずつおみくじを引いてきました。

で、僕は大吉が出たのですが、文言に何か見覚えがあると思ったら去年のものと全く同じものを引いていました。

 

確かとてもいい内容だったんですよね。

 

そうそう。

去年も同じこと言ってます。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

それで、みんなはどうだったの?

 

私は吉でしたよ。
去年の半吉よりもいいので満足です。

 

角田さんと同じく、大吉でした。
といいますか、大吉以外を引いたことがありません。

 

カガちゃんの神聖さに説得力が出てくるね。

 

私のも見てください!!
ドドン!!
大凶です!!

 

メメちゃんがテンション高い理由がよくわかりません。

 

やっぱり悪魔としては、神様に頼って幸運をもたらされても……って感じなんですよ。
大凶が出るとなんだか宣戦布告を受けた気がして「あ、自分悪魔してるな」って気分になれます。

 

なるほどね。

 

あの、神様。敵対してるのはこの屋敷じゃありません。

メメちゃんだけです。

 

 

 

 

あ、角田さん「出産:安し 後を気をつけよ」ですって。

 

え。

今のところ子供ができる予定はないんだけど。

 

いやいや、産むでしょう。新キャラを。
それも考えなしに。
おみくじでも言われてるように、ちゃんと後先考えてくださいよ。

 

へい。

 

とはいえ、そろそろ私にも後輩がほしいところです。

 

角田さんがちゃんとお世話できないので当分お預けです。

 

 

そんな~。

 

以上。