メメちゃんを冷やして冷房器具にしよう!!

今週のお題「冷やし◯◯」

 

 

最近皆メメちゃんの近くにいるね。

 

メメちゃんの近くって涼しいんですよね。

 

風が来るわけでもないのに不思議だよな。

 

え、皆さん私を冷房代わりにしていたんですか!?
私は自然と皆さんが近くにいて嬉しかったのに!

 

暑いなら冷房つけなよ。

今や冷房を我慢する時代じゃないよ。

 

冷房をつけると寒いんですよね。
温度調節も本当にちょうどいいところで設定するのは難しいですし。

 

その点メメちゃんはちょうどいい具合にひんやりしているのでつい近くにいちゃいます。

 

メメちゃん体温低いんだ。

知らなかった。

 

平熱は5~20℃くらいです。

 

幅広いし結構冷たいね。

 

 

 

 

……ひらめいた。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

……というわけで、これからメメちゃんを冷凍庫で冷やして冷房器具としての道を開拓したいと思います。

 

どういうことなんですか。

 

メメちゃん先輩がこれ以上冷たくなってしまったら寒くなってしまいます!

 

メメさんはそんなことに参加するのか?

 

報酬が貰えるらしいので参加します。

 

まぁ、あくまで実験ね。

 

まさに悪魔で実験ですね。

 

概要としてはさっきの説明通り。

大きな冷凍庫にしばらくメメちゃんにいてもらいます。

 

その後部屋に来てもらって、どのくらい部屋が冷えるか試します。



 

でも、じきに冷房はいらなくなっていきますよね。
成功したらどうするんですか?

 

来年運用して電気代を節約します。

あと、これで事業を立ち上げようと思います。

 

……いろいろ疑問は残りますが、そういうことですか。

 

 

というか、メメさんは冷凍庫に入っても大丈夫なのか?
凍ったりしないか?

 

その点は大丈夫。

メメちゃんは人間では考えられない温度耐性を持っています。

 

以前の記事を見ていたらメメちゃんは氷点下でちょっと鳥肌が立つそうです。

 

というか、ヒートショックは大丈夫なんですか?
寒いところから常温に来てもヒートショックになると昨日うしるさんの記事で見ましたよ。

 

www.itjigoku.com

 

うーん……悪魔だし多分大丈夫だよ。

 

私も大丈夫な自信があります!!

 

というわけで、早速やってみよう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

……はい、メメちゃんが冷凍庫に入って1時間が経過しました。

一回出してみようかな。

 

(ガチャ)

 

メメちゃん、大丈夫?

 

冷凍庫って意外と寒いんですね。
お鍋が食べたくなってきました。

 

大丈夫そうです。

 

じゃあ、いつも通り過ごしてもらっていいよ。

 

分かりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

お、冷えてきた冷えてきた。

やっぱり効果あるね。

 

なんならちょっと寒いくらいか。

 

あの、角田さん。

 

え、メメちゃんなんでそんなに濡れてるの?

髪までぐっしょりじゃん。

 

湿度が高いんですよ。
私が結露しちゃってすごく不快です。

 

ありゃ、ごめん。

お風呂入ってきな……。

 

そっかぁ……冷やしメメはだめかぁ……。

 

逆にどこがいけると思ったんですか。

 

以上。