花粉症の悪魔

 

なんだか今日はくしゃみが異様に出ます。

どうも、角田です。

 

目が痒いです……。
どうも、メメです。

 

メメちゃん先輩、あまり目をこすっちゃダメですよ。

 

あ、どうも。カガです。

 

あれ、メメちゃん花粉症?

 

今まで隠してたんですけど……実はそうなんです……。

 

花粉症を隠そうとする気持ちもわかんないけど、隠せるのはもっとわけわかんないよ。

あれって我慢とかできるものなの?

 

これまでは薬でなんとかしてたんですけど、ちょうど切らしてまして……。

 

あー、なるほど。

そりゃ災難だ。

 

でも、どうして隠そうとするんですか?
メメちゃん先輩が花粉症ならもっと身近に感じてくれる人が増えそうなのに……。

 

いやー、だって花粉症で苦しむ悪魔って恰好がつかないじゃないですか。

 

浪費家の悪魔も十分かっこ悪いけどね。

 

私が薬を買ってきましょうか?

 

カガちゃん、ありがとうございます。
では、魔界のMドラッグで滅菌滅粉地獄薬Zを買ってきてください。

 

それ本当に大丈夫なやつ?

確かに花粉症はなんとかなりそうだけど。

 

いろいろ試してみたんですけどこれが一番効くんですよ。

 

副作用は大丈夫なんですか?
花粉症の薬で眠くなったりするって聞きますけど。

 

種族によって表れ方が様々ですけど、私の場合は角からベタベタした液体がしみ出してきますね。

 

それは本当にどうしてなんですかね……?

 

あ、だからメメちゃんのベッドの枕元があんなに濡れてたのか。

夜な夜な友達が欲しくて泣いてたのかと心配になったよ。

 

 

ど、どうしてそれを知ってるんですか?

 

泣いてたんかい。

 

以上。