贅沢エイプリルフール

 

 

4月1日はエイプリルフールですね。

3月31日頃に急に思い出したり思い出せなかったりします。

どうも。

 

…………。

 

あ、あれ。
あんた名乗らないの?

 

今日はエイプリルフールを贅沢に過ごします。

 

「嘘が許される日に嘘をつかない」ことで、自身の高貴さを再認識します。

 

もうその発想が貧相なんだけど。
それで、名乗らない理由は?

 

僕の本名は「角田」ではないので、「角田です」というと嘘になってしまうからです。

 

……ああ、そんなことだろうとは思ったわ。
別にいいんじゃないの?
ハンドルネームも立派な呼称よ。

 

 

え、あ、そう?

 

 

じゃあいいや。

どうもどうも、角田です。

 

 

…………。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

……なんなのよこの間は。

 

 

 

もう言うことがありません。

 

 

 

 

「嘘をつかない」って、別に特別な縛りじゃないから面白くなりようがないよ。

 

知らないわよ。
巻き込まれた私の気持ちも考えなさい。

 

 

 

ホノちゃんは一番直近で覚えてる嘘ってなにかある?

 

嘘……?
なにかしら。

 

あ、昨日大和にお菓子の場所を聞かれて「知らない」って言ったことかしら。
大和は食べ過ぎちゃうから。

 

あー、お母さんタイプの嘘だね。

 

あんたはなにかあるの?

 

うーん……。

 

 

 

ないかな。

 

 

ちょっと、あんまりないわよ。
こういう機会で「ない」って答えるの。

 

 

僕は高貴なもんで。

 

以上。