ホノちゃん生前の記憶

 

 

そういえば、ホノちゃんって生前はどんな感じの人だったの?

 

あー……あんまり覚えてないのよね。

 

確かに、名前も分からなかったですからね。

 

 

今はこうしてツインテールのホノちゃんが定着してるけど、前の姿がやっぱり気になってね。

多分生前との共通点は「17歳」「女の子」くらいだと思うし。

 

一個ずつ確認していきましょうか。
ホノちゃんは前、どんな髪型だったんですか?

 

うーん……どうだったかしら……。
今みたいに結んではなかった気がするわね……。

 

あ、そういえば金髪だったような……。
それに、結構髪は長かった気がするわ。

 

ふむふむ、金髪ロングね。

 

今の情報だけだとメメちゃんしか浮かばないですね。

 

全然覚えてないけどね。

 

 

じゃあ……ホノちゃんの身長は?

高かった?

 

とはいえ、今と同じ17歳ですよね?
そんなに違わないんじゃ……。

 

うーん……。
そこは全然覚えてないわね。

 

なにか覚えてる記憶はあるの?

 

街の風景なんかは覚えているわよ。
不思議と自分に関する記憶は全然ないけど。

 

あ、嫌な記憶とかは覚えているんじゃないですかね。

 

 

あー、確かに。

生前一番嫌だったことは?

 

難しいこと言うわね。
全然覚えてないって――

 

あ、あるわ。

 

 

え、なになに?

また一歩ホノちゃんの理解につながるよ。

 

私、屋台のたこ焼きが食べたくて親におねだりしたら……。
なんて言われたか思い出せないけど、買ってもらえなかったのよね。

 

……はぁ。

 

ホノちゃんはいい家柄の子だったのかな?

 

以上。