スマホいる?

 

 

…………。

 

あらユキちゃん。
スマホの設定が分からなくなっちゃったんですか?

 

 

ああ、あるある。

 

 

こういう時はですね……。

 

…………。

 

というか、カガちゃんはヘビだったとは思えないくらい電子機器を使いこなすね。

うちの屋敷はみんな割と機械音痴だって言うのに。

 

やっぱり若いから順応も早いのかな。

 

…………。

 

 

いやいや、ユキちゃんも若いけどさ。

やっぱり得手不得手があるじゃない。

 

それなら私には向いてたかもしれません。

 

 

そういえば大ちゃんはどうなの?

そもそも大ちゃんがスマホ持ってるかどうかも知らないんだけどさ。

 

ああ、大ちゃんはスマホ持ってませんよ。
必要な時は私のを貸してます。

 

 

あ、そうなの。

 

……(カリカリ)

 

【大和はすぐ壊しちゃいそう】

 

そうかなぁ。

元気なキャラクター的にはそういうのを粗雑に使いそうだけど、大ちゃんに限っては結構丁寧に扱いそうだよ。

 

まぁ、本人がいらないなら別にいいか。

 

 

……あれ、カガちゃんのスマホ、画面バキバキじゃん。

 

ああ……これはちょっと前に落として車に轢かれちゃいまして……。

 

 

ギリ見えるくらいか……。

 

これはちょっと買い替えた方がいいかもね。

これじゃYouTubeも見れないでしょ。

 

ああ、それならタブレットで見るので大丈夫です。

 

ラインは?

 

 

学校ではスマホは起動しないので……。
家でタブレットを使いますね。

 

 

…………。

 

 

え、スマホを何に使ってるの?

 

 

……(カリカリ)。

 

 

【それが思いつかない角田こそスマホはいらないと思う】

 

ほら、僕はあすけんがあるから。

 

 

以上。