通勤中の時間が無駄になってる

 

 

 

通勤で1時間電車に乗っています。

どうも、角田です。

 

通学時間は1分です。
どうも、メメです。

 

え、そんなんで行けるの?

もしかして魔界の学校ってめちゃくちゃ近い?

 

いえ、魔界の学校前にブックマークが置かれているだけですよ。

 

でも、それだけすぐ着けるなら朝もギリギリまで寝れていいね。

 

はい。
なのでいつもギリギリまで寝ています。

 

あ、そうじゃん。

メメちゃんは10分前に起きて10分で全部準備してるんだった。

rightuncle.hatenablog.com

 

 

……って、今回はそういう話じゃなくて。

 

僕、毎日1時間電車に乗ってるんだけどさ、その間ずっとうつむいて音楽を聴いてるんだよね。

別にそうしたいわけじゃないんだけど、他にすることもなくて。

 

なんだか時間を無駄にしてる気がするんだよね。

毎日往復2時間も乗ってるのに。

 

勉強とかして有意義に過ごしたいな。

 

メメちゃんはどう思う?

 

…………?

 

いえ、どうも何も。
「勉強とかして有意義に過ごす」ってのが正解なんじゃないですか?
それを実践すればいいだけで……。

 

……そうなんだけどさ。

 

僕は家以外じゃ作業、読書ができません。

とんでもないディスアドバンテージを持っています。

 

そんな僕でもできる勉強なんかあるわけないでしょ!!

 

あ! あれとかいいんじゃないですか?
オーディオブック。
あれなら音楽を聴く感覚でなにかしらインプットできるんじゃないです?

 

お、メメちゃん珍しくナイスアイディア!

 

以上。